育児

給食

本日、snowが降りました。積もってないけど、降るの早いなあと感じました。皆さんの地域はどうですかsign02

俺は小学、中学校と給食でした。月初めに献立表を貰い、学校に行く一つの楽しみでもありました。きな粉パンやコーヒー牛乳等々(o^-^o)。

しかし、給食費を払わない親が多数いるのをニュースでよく見ます。どうしても払えない家庭もあるらしいのですが、ごく一部みたいですね。子供の成長を考える親には、考えられない事ですね。ごく一部かもしれないけれど、ある報道では、ギャンブルやブランド物に使う人もいるみたいですね。徴収する人も大変だなあと思いながら、テレビを見ていた印象があります。

払える家庭は払って欲しいものです。

paper

| | コメント (0)