経済・政治・国際

変わるかな?

最近のニュースの一大事と思った一つです。

鳩山さんが就任されてから8ヶ月で辞任へ。

《せっかく政権交代したのに》という思いと

《総理期間短いな~》と。

特に大きな問題だと思ったのが政治と金や

普天間基地の移設問題でしょうか?

マニフェストでは、県外・国外でした。

自分自身で期限を決められましたが、

その期限が近づくにつれて、鳩山さんの意見が

変わっていきます(ハ~とため息が)。

自民党も何も変わりない様子で、

総理に辞意を求めていたかと思えば、

総理が責任とって辞めると、投げ出しという始末。

これからの日本、大丈夫なのだろうかsign02

と不安になります。

昨日、新総理が誕生です。

このニュースを聞いて【川柳】つくってみた。

これからの 菅政権で どう変わる』

どこまで菅総理が建て直していくのか期待です。

paper

| | コメント (0)

だらしなさが・・・

本日のこの地域は、rainで寒さ増しています。

皆さんも体調管理等気を付けて下さい。

春はまだかと思う日々です。

最近の報道番組やニュースで政治関連を聞きます。

俺の頭で理解難しいことも多々ありますが、

つい最近では大臣の遅刻問題がありました。

俺も会社に勤務していた頃遅刻したこともあるけれど、

恥ずかしさ痛感しました。

一人の大臣見ると、謝る時は表情硬かったのですが

その前後には笑みがこぼれている場面もあった。

もう一人の大臣は遅れた理由として、

事務からの配られた資料の時間が10分間違っていたと。

大臣なのだからせめて15分は余裕もってと

家族で言っていました。

大臣、もっとしっかりして下さいといった感じです。

今年の5月には基地をどうするか決定されますが、

最終どういった案になるのか注目してます。

再度気を引き締めてほしいものです。

今回の【川柳】です。

民主党 きれいな政治 言うだけか』

この政権で4年もつのかな~sign02

paper

| | コメント (0)

消費税

寒い日が続いていますが、皆さんは体調等大丈夫ですか?

俺は何とか生きてるって感じ。

生活の中でかかってくるのが、”消費税”が一つである。

現在は、物を購入すると5%加算されますよね。

それが3年後には%が上昇するという(この不景気に言う事?)。

ある政治家は

『財源確保のため』

と言っているが、天下りや無駄遣いを無くしてからの事ではないのだろうか?ニュースでも天下りして何億も収入してといった実態があるというのに・・・。

皆さんはどう思いますかsign03

paper

| | コメント (0)