映画・テレビ

内容

最近のTVでは、バラエティもドラマも

出演者より内容重視で見ています。

ただドラマでは『恋愛モノ』や『料理モノ』が

苦手に感じます(40歳になり)苦笑。

だから録る番組は面白かったりすると

次週からも録って見る様にしています。

面白くない内容や嫌いな出演者だと

今回は外したと思い、見なくなりますね。

例)鈴木奈々とかイラつくな。

家の庭先に花

Photo

Photo_2

綺麗ですね~!!

目の癒しです。

paper

| | コメント (0)

変わったな

毎日の番組tv録ったのを次の日に見たりして

過ごす日々です(smokingcafe楽しみ)。

でも、番組のし好が変わってきた。

例えば『探偵!ナイトスクープ』より『未来シアター』を。

最近の『ナイトスクープ』は、楽しくない・・・。

この番組は個人で楽しむより友達や家族で楽しむもの

という考えに、なってきました。

個人で楽しむ回もありますが、全てじゃないし。

他にも『ダウンタウンDX』も最近録らない・・・。

この番組はゲストや内容によりますが・・・。

番組の途中で見逃したくないのを録っていましたが。

ドラマでも飽きがくるシリーズも…。

これからもドンドン変わっていきそうです。


今回の『川柳』は

64歳で たかじん死去に 驚きや

先日のニュース速報に驚きです。

たかじんさん、まだ若いのに残念です。

天国で、ゆっくり休んで下さい。

paper

| | コメント (0)

予約したが・・・

いつも番組予約するのですが、録れていなかった。

昨夜は日本シリーズがあったから仕方ないか・・・。

日本シリーズでは楽天×巨人でしたが、

見事楽天が優勝決めて日本一に決まりましたね。

『おめでとうございます』とエールを送ります。

9年目の初優勝に凄さを感じます。

6戦目の楽天のピッチャーが田中投手でしたが

負けた事に【まさか】が起きたような感じでした。

しかし、7戦目では見事な投球でした。

この日本シリーズで番組無くなったが、

昨日の昼に『ミナミの帝王』があったので

録画しているのを観て過ごそうと思います。

今まで放送されて、録った分かなぁ~???


今回の『川柳』は

年賀状 少なくなったな 出す人も

年賀状を出す人も少なくなった。

家中心の生活なのでhouse

今回の≪ラブ≫は

Photo

凛々しい横顔も可愛いheart02

paper

| | コメント (0)

不況でも

毎日、何かしらtv見て過ごす事が多くなった。

その中でCMって多いですね、スポンサーか。

pcインターネットで色々な情報を見ますが

その一つにCMに起用されている女性タレントの

起用金額が記載され、ランキングになっていた。

上位には女子サッカーの澤さんや歌手の

安室奈美恵さんの名前があったのを覚えています。

その他にもローラというタレントの名前も。

しかも金額は2500~3000万円と。

世の中は不況でも凄い儲かるんだなと思いました。

今の俺には稼げない金額に驚いています。

けど、インパクトのあるCMは少ないかな?

俺、個人の意見ですが・・・。

今回の『川柳』は

運動は 歩行練習 くらいかな?』

運動は朝・昼の食後に歩く事ですが、

三食のご飯も美味しいし、眠れるし。

それだけ体に負担が、かかっているのかも

今朝の≪ラブ≫を撮ったのでUPします。

Photo

いつ観ても可愛いナsign03

paper

| | コメント (0)

視聴率

本日も昨夜放送された番組を録っているので

見て楽しみます。

house居る事が多いのでtv見る事も多いです。

観る基準として『視聴率』がありますが、

そういった器械も無いので面白そうなのを見たりと。

俺個人の意見ですね、『視聴』するのは。

pcインターネットで『視聴率』を見かけて%知ったり、

コメント読んだりして世の中を学んだりして。

受け入れられない情報もあったりしますが

『視聴率』に左右される事なく番組を楽しみます。

見たい番組がないと今まで買ったDVDもあるし。

最近もキャストより内容ですね。

今回の『川柳』は

寝顔でも 見ているだけで 微笑むわ』

今朝の≪ラブ≫を覗くと横になっていた。

rainだから仕方ない、しかしその後

母に餌を貰おうと座った様子をパシャリ

Photo

食事後は寝たのかな???

paper

| | コメント (0)

予約の仕方

毎日の過ごしている中でtv中心の生活です。

ビデオからブルーレイになってから予約の仕方が

替わりました(ビデオは時間毎でしたが)。

ブルーレイでは、番組表があるので活用して。

昼食後に新聞で番組の確認して、見たい番組を覚えて。

その後、部屋へ戻った時に予約をしておきます。

こうすると、録り忘れも無くなり次の日の楽しみにsign03

野球やボクシングの延長された放送にも対応。

ただ、予約しているので他番組と重ならないように。

ブルーレイの中の番組表で録画予約をする日々に。

今の予約の方法です。

今回の『川柳』は

窓閉めて 暖房入れて 風邪予防』

寒さが増してくるので暖房入れて風邪予防です。

俺の部屋では『エアコン』が必需品です。

皆さんも風邪等に気を付けましょうsign03

今朝の≪ラブ≫は背中向けて寝ていたので、

以前撮った写メをUPします。

Photo

眠そうな表情です。

paper

| | コメント (0)

心配やな

house居る事が多くなりtvやネットで情報収集です。

最近の気になった事は≪たかじん≫さんでしょうか?

数日前に食道ガンと聞いてビックリしました。

いつも『たかじんNOマネー』や『たかじん胸いっぱい』

たまに『そこまで言って委員会』も見ています。

まだ収録されている分があるので見られますが、

がん(初期らしいが)という事なので休養です。

どの番組でも物知りであり、スルドイツッコミに凄さを感じます。

たまに放送禁止用語があるのでピーッという音で

話の流れが解らなくなる時もありますが…。

今は治療に専念して帰ってくる事に期待します。

やはりsmokingbeer(酒)の飲みすぎに注意って事かな。

「俺はsmokingだな」と密かに思います、吸い過ぎない程度に。

今回の『川柳』は

寒さには 歩行練習 こたえます』

短い距離であっても歩行練習大変です。

しかも廊下は寒い、これからも…。

転ばない様に手すり掴んでの移動です、

頑張ります。

paper

| | コメント (0)

憶えられん

最近のtv番組はスペシャルばかりで、

名前(タイトル)が長すぎて憶えられません。

昨夜の放送された番組で録ったのが

芸能人の年収やったかな、これ一つです。

他のスペシャルもありましたが、

特に興味持てない分野だったので・・・。

例えば『志村動物園』で言いますと

《パンくんとジェームス》の面白さは感じるのですが、

赤ちゃん犬とか見ているとダルくなってしまう。

赤ちゃんは可愛かったりしますがタレントが・・・。

人それぞれの好みもあると思いますので

仕方ないかな~っと。

俺の部屋ではチャンネル権あるので自由に

替えてしています。

(台所では両親かな~)

今回の『川柳』は

頭の毛 薄くなってきた 気にしすぎ?』

明日の午後に散髪へ行く予定です。

母親に髪の毛が薄いと言われますので

散髪屋の店員に確認してもらう予定。

いつもと違う風景も楽しんで行ってきます。

晴れるかな??

paper

| | コメント (0)

サイエンス・ミステリー

一昨日の番組で『サイエンス・ミステリー』が放送されました。

観た人も居るのでしょうか?

とても衝撃的な内容で印象に残ったので書こうと思います。

入浴時間は観られなかったが(録画も『嵐にしやがれ』したし)、

部分、部分驚きでした。

例えば、ある国で二人も死傷で無罪とか

無意識状態で妻の父と母を刺して意識が戻り出頭したらしい

無意識とは言え、何しても許されるのだろうかsign02

もう一つは人格が20の顔を持つ女性やったかな

行動一つ一つで人格が変わる様子に驚きました。

幼い頃に虐待されたりすると、そこから逃げる為に

人格を創り上げていくらしいです。

所ジョージさん司会で幾つか見た一部ではありますが

こういう番組を観ると、改めて世界の広さを感じます。

今回の『川柳』は

凄い雪 東北地方 だけでなく』

今日もsnowです、houseの中でも寒いですぅ~。

我家で元気なのは『ラブ』でしょうか?

そんな今朝の『ラブ』を母が撮ったのをUPします。

21

可愛らしいです~、鼻や頭に雪積もってきました?

paper

| | コメント (0)

漫画もドラマや映画に

今日も出掛ける予定無いのでhouseで過ごします。

いつもの様に昨夜放送の番組を録っているので、

『黄金の豚』や『相棒』といったドラマを観たりして。

最近でも多いなーと思うのが(珍しい事ではないが)、

漫画がドラマや映画になっている事。

今日でしたら憶えているので『うしじまくん』でしょうか

漫画は知らなかったけれど、ドラマ観て面白いと思うように、

内容は金貸しの話なんだけど。

知らない世界でもあり、関わり無いせいか

いつも『ふ~ん』といった感じで観ています。

深夜放送なのでブルーレイに録画して翌朝観ます。

今回は上記の事を『川柳』に

驚きで こんな世界も あるんだな』

他の作品でも色々とありますが、フィクションで良かったと思う

作品も多々あったりします。

色々な事を想像して楽しんでま~す。

paper

| | コメント (0)

より以前の記事一覧