旅行・地域

海外は怖いな!

これから行く機会は無いかもしれないが

【海外は怖いな】と感じました。

先日のニュース等で飛行機の不具合が連日のように

報道されまだ、原因究明できない【大丈夫か?】と

不安に感じています。

最近もアルジェリアで拉致されて殺された人も。

アルジェリアは安全な国と言われていたらしいが

悲惨な結果で驚いています。

まだ日本人で安否不明者がいるのも心配です。

家族は、もっと心配だろうな~sign03sign03

何処も出掛けずにtv楽しむ日々ですが、

事故なく無事に過ごせて『ホッ』としています。

皆さんが、もし海外へ出かけるなら十分な準備と

安全確保に気を付けて下さい。

今回の『川柳』は

アメリカで 生徒同士が 銃乱射』

アメリカの生徒同士で銃乱射があったみたい。

いくら銃社会と言っても未成年が、という思いと

銃を使ったことないからか衝撃を受けました。

これからの銃規制でアメリカは変わるかなsign02

最後に今朝の≪ラブ≫を撮ったのでUP

Photo

何を見つめているのだろうsign02

paper

| | コメント (0)

海外旅行

皆さんは海外旅行した事ありますか?

海外旅行といえば、一番の驚きは飛行機ですね。

鉄の塊が空を飛ぶわけですから。

近くに飛行場があるところでは、騒音がうるさそう。

けれど、飛んでいる時の窓からの風景は

格別なのだろうと思います。

海外に行けば言葉や習慣の違いで慌てる事が

あると思います。

行き当たりばったりの人も居るのでしょうが、

それは不安に思います。

大学生の頃にサークル仲間にパスポートの申請方法を

聞いた事がありましたが、外国へ行く勇気が無かったのもあり

申請に行く事はありませんでした(お金も無いしdown)。

今では、わざわざ外国へ行かなくてもhouseでテレビを見る事で

満足している自分がいます。

機会があれば、行ってみたいなという気持ちです。

資金が無いし、無理かも・・・(苦笑)。

paper

| | コメント (0)

サル

もう9月終わりなのに、暑い日が続きますね。

エアコンを使うまでは、いきませんが

扇風機を使用しています。

最近は少なくなったと思うのですが、旅行して自然界の

サルに餌を与えている人がいるようですねsign03

数年前に観光客がサルに餌を与えてから、

人を襲ったり住居に侵入したりとニュースで

見る事が多々あります。

その為、山から里へ降りて来れない為の対策等を

しておられる事を聞きました。

ある情報番組で対策を聞いたタレントさんは、

「サル見た~い」

と言っていた。被害者もいる訳やから

『こんな言葉言っていいのか考えて』と

『そんなに見たいなら動物園等に行けばいいのに』

と思ってしまい、チャンネルを変えました。

色々な人間がいるが、もっと自分の行動に責任をもちましょうsign03

paper

| | コメント (0)

海外旅行

海外旅行って皆さん行きますか?

僕は生まれて34年ですけど行ったことがありません。大学生の頃は、行ってみたいと思いました。でも地域によって、危険な場所が多々あるように思えて・・・。行って楽しいといいけれど、不安が一杯にも思います。

最近のニュースでも、インドで爆弾テロがあったみたいで、一人の日本人が殺されていますよね。まだ、そのホテルの中にも日本人が居るらしいのですが。無事帰ってきて欲しいものです。

遊びだけじゃなく、仕事で行く方々も気をつけて下さい。

paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行

結構寒くなってきた、今日この頃。障害をもっているのが原因かわからないが、寒い時は動きづらく感じてしまいます。

一泊するような旅行は、最近行ってない現状ですね。最も家族で出掛けたりはしていました(両親の運転で)。

最近は、家でテレビやパソコンして暮らしている方が楽に思えます。母親から

「何処か行きたい場所あったら」

と、言われますが家でのんびりしたいので

「別に無い」

と言ってしまいます。俺は飯とか食べられるだけで満足だから。

皆さんは家族で旅行に行きますかsign02

paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)