ペット

元気そう

我が家のアイドル≪ラブ≫の手術があったが

開けるだけで終わったらしい・・・・。

癌が色々な機能に癒着していて取り除けず。

病理検査も悪性の検査結果らしい。

獣医さんから1ヵ月程度と聞いています。

現在は朝、しんどいのか寝てる事が多いが

昼頃からご飯をよく食べています。

夕食は、まだ食べるのかと言うほど食欲が

あり驚きます(缶詰など)。

元気そうに見えても癌とは信じられない心境。

今後も生きてくれと願うばかりです。

paper

| | コメント (0)

驚き

本日も相変わらず家中心の生活です。

昨夜の録った番組や今までの録ったモノを

smokingcafe楽しみリラックスしています。

平凡な日常ですが≪ラブ≫の姿を観て

癒されたが≪ラブ≫の病気には驚きです。

尿が赤いので昨日の夕方に病院へ。

診断結果は肝臓近くに癌があるらしい。

≪ラブ≫も13歳(人間でいえば80歳に)

長生きともいえるが・・・・。

けど、来週の16日に手術して様子をみて

切除するか(できるか)検討するらしい。

今は元気そうに見えるのだが・・・・・。

今朝の≪ラブ≫を撮ってもらったのでUP

Photo

もう、お婆さんか…、

いつまでも元気で居てね。

と思うたけやんです。

paper

| | コメント (1)

涼しそうだが

本日も朝から暑く汗かいています。

冷房したり水分摂り熱中症予防をsign03

昨日も暑かったので両親が『ラブ』連れて

琵琶湖へ水浴びに(俺は家で留守番)。

その時の風景等を撮ってもらった。

Photo

Photo_2

以前より、しんどそうだったと。

年取るとコンナモンかな?

何回か投げて綺麗な風景も。

Photo_3

Photo_4

穏やかな風景ですね。

paper

| | コメント (0)

3回目

いつも家に居る時は寝転ぶ事が多い

≪ラブ≫ですが、(食事・散歩以外は)

喜んで尻尾振り、行く前から鼻を鳴らします。

今年で3回目となる琵琶湖へ。

軽トラの荷台に乗り大人しいらしい。

琵琶湖で遊ぶ姿を撮ってもらった。

Photo

楽しそうで気持ち良さそう。

しかし帰る時には、バテバテ。

だから帰りは父が抱いて軽トラの荷台へ。

合わせて風景も撮ってもらった。

Photo_3

綺麗ですね、癒されます。

paper

| | コメント (0)

琵琶湖へ

このところも猛暑日が続いています。

朝の歩行練習も汗だく(゚ー゚;なります。

扇風機を使用して水分補給して。

皆さんも水分補給を心掛け、

熱中症予防に!!

座っているだけでも暑い・・・。

先日に我が家の愛犬≪ラブ≫を

両親が琵琶湖へ連れて行きました。

≪ラブ≫は行く前からソワソワしていた。

車にも大人しく乗っていたそう。

琵琶湖での姿を撮ってもらった。

Photo

Photo_2

冷たそうで楽しそうだったdog

最後に綺麗な景色を。

Photo_3

奥に竹生島、綺麗だな。

paper

| | コメント (0)

心配やな

俺は変わりなく家の生活中心ですがhouse

昨夜から我が家の愛犬≪ラブ≫が調子悪く、

あまり睡眠とっていない事や

食欲ない事、右目をこする事など気になります。

両親で動物病院へ連れて行くそうです。

本日は祭日なので予約の電話入れて。

何が原因やろう?という思いでいます。

治療して元気な姿が楽しみです。

診断結果は後ほど、したいと思います。

今回の『川柳』は

校長が セクハラしても 罰則なし?

最近のニュースで聞いた事ですが、

校長が保護者にセクハラをしたらしい。

それでも研修に行けば違う学校の校長に。

学校のトップが、あるまじき行為に感じるが

『クビ』にならず続けられる。オカシイsign03

世の中の不思議ですねsign03sign03

paper

| | コメント (0)

目の癒しに

昨日の午後に天気も良かったので琵琶湖へ。

と言っても両親と我が家の愛犬『ラブ』と。

俺は家でクーラーの効いた部屋でテレビ見てtv

行った時の写メを頼んでいたので、

帰ってきた時に見せてもらった。

Photo

Photo_2

Photo_3

綺麗な風景の写メもあり、目の癒しです。

『ラブ』も相変わらず楽しそうですdog

今回の『川柳』は

汗が出る テレビ見ている だけなのに

本日も朝から暑いです、明け方から・・・

いつまで続くのでしょうか?

熱中症にならないように気を付けてsign03

paper

| | コメント (0)

楽しそう!

このところ、暑い日が続いています。

一昨日に天気も良かったので、

両親が『ラブ』連れて琵琶湖に行ってきました。

いつも寝転んでいますが軽トラに

喜んで乗ったらしい。car

琵琶湖で遊んだ姿を写メに撮ってもらったのをUP

Photo

Photo_2

Photo_3

時間は短かったかもしれないが、

どれを見ても楽しそうでした!!

風景も綺麗だな!

今回の『川柳』は

最近も 猛暑日続く 気をつけよ

朝から暑い日々ですが、体調管理等

気を付けましょう!!

家の中でも水分とってsign03sign03sign03

paper

| | コメント (0)

気持ち良さそう

このところ、梅雨なのに雨降らず蒸し暑いです。

いつもhouse居る生活ですが汗だくにsweat02(タオル必須に)

こまめに水分補給して体調管理して。

先日に天気も良かったので、ラブ連れて琵琶湖へ。

勿論、両親が車で湖へ(俺は留守番)。

時間にしたら短く感じましたが、

ラブの泳いでいる写メを観て【気持ち良さそう】と。

ラブも暑い日が続いているのでサッパリしたかな?

Photo

Photo_2

合わせて綺麗な景色もあったのでUP

Photo_3
真ん中に観えるのは『竹生島』

綺麗ですね~!!

今回の『川柳』は

暑くなり 扇風機から 冷房へ

日常、扇風機ですが暑い日々なので

冷房を使用したくなる時も。

無理のない生活を心掛けsign03

paper

| | コメント (0)

楽しそうに

昨日の午後から天気も良かったのでsun

両親と姉が≪ラブ≫連れて琵琶湖へ

と言っても1時間程度やったかな?

俺は留守番houseで、いつもの日常を楽しんで。

tv中心でsmoking等で・・・note

行った時に母に携帯で写メを撮ってきて、と

お願いしていたので、帰ってきた時に見せてもらった。

その一部ですが写メをUPしようと思います。

Photo
Photo_2

気持ち良さそうで≪ラブ≫も楽しそうでした

最後に≪ラブ≫は小さいが綺麗な景色に

Photo_3

羨ましい光景でもあります。

今回の『川柳』は

姉帰り 家が賑わう ひと時に』

いつも3人やった食卓が4人なり賑やかに。

いつもと違うところが良いのかもup

paper

| | コメント (0)

より以前の記事一覧