パソコン・インターネット

焦るな

この頃も寒い日が続いていますね。

もう、エアコン入れっぱなしで過ごします。

風邪をひかないよう注意です。

PCを使用として立ち上げたがテンキーが

反応しなくて不器用な手でマウス操作を。

PCのキーボードの電池交換したり

設定を確認していました。

色々な確認をしている内に気付いた。

そうや、昨日ゲームをした後numlockに

触ってしまったかもと思い押してみた。

そうしたらテンキー操作でマウスが

使用できるようになり喜んでいます。

すっかり忘れる事もあるので気を付けて

これからも使用します。

paper

| | コメント (0)

新たに

一昨日にPCの椅子が新たになりました。

毎週土曜日に受けているリハビリが先生の

都合で一昨日の変更になり行われた。

リハビリの先生に椅子の購入を頼み、

我が身体に合った椅子をお願いした。

この日に持って来てもらい手に入る事に。

Photo
今までのは前かがみしか出来なかったが

これからはサイドもあるので後ろにもたれ、

伸びが出来て楽になります。

軽い体操も出来そうな感じ

文字の入力等は机に腕を置き前かがみだが

休憩入れながらPC使用になりそう。

今回の≪ラブ≫は

Photo_2

paper

| | コメント (0)

おっくうに

本日も家中心の生活を楽しみます。

TV中心になると思いますがその他にPCも。

PCでは『芸能人の気になる噂』等観ていたが、

自分だけの楽しみで飽きてしまった。

よってPCに移動するのも『オックウに』感じる。

他の気になるページでも探そうかな?

その時々によりますが・・・・・。

このブログは2日に1回の割合で続けよう。

文章書く事で頭の運動にもなるだろう。

せっかくPC覚えたしな。

なるべくインターネットを楽しく考えて。

今朝の≪ラブ≫をパシャリ

Photo

暖かそう

paper

| | コメント (0)

メンテで・・・

昨日、ブログを書こうとしたらメンテナンス。

30分後にブログ書くページは、まだだった。

今まで書いたブログを読み返したりした。

メンテナンス中でもブログが読めた事に

驚きました、今まで無かった事かな?

でも書こうと思っていた想いは時間が過ぎ、

テレビ見ていたら≪明日でもイイか≫に。

もう、このブログも千件以上綴っているから

管理も大変だろうな。

これからも続く限り書こうと思うので

宜しくお願いします。

Photo

10歳に、なると腰が重いナ

特に興味がないと・・・・・。

paper

| | コメント (0)

便利ですが・・・

毎日のようにpcネットゲームや情報収集しています。

最近は買い物していませんが

皆さんもネットを使い購入された事もあるのでは?

買い物だけじゃなく解らない単語を調べたり、

動画を見たりしています、検索したり・・・。

そんな中、今までニュースでしか観なかった

”闇サイト”が存在するらしいですね。

面白がってサイトの作成したかもしれないが

恐ろしく感じてしまいます。

それにより、犯罪も増えているし怖い世の中に。

便利になりましたが、使い方を間違うと

大変な事に(後悔する)sign03sign03

俺も気を付けてpc使っていこうsign03

今回の『川柳』は

有り得ない 真面目な人が 犯罪を

ニュース観ていると、、容疑者の知り合いが

『真面目で大人しい』と聴きます。

本当の性格は解らないって事sign02


今回の癒しの1枚

Photo

『ラブ』がボールで遊んでいた。

可愛いナ~

paper

| | コメント (0)

難しいな

毎日tv見てsmokingcafe飲みながら生活中心に。

それ以外にも毎日というほどpcしています。

主にネットゲームや情報収集などを。

その際、pcキーボード・マウスを設定します。

手が振るえるのでマウスの動きを

キーボードのテンキーで操作しています。

しかし、性格でしょうか?

たまにマウスで操作してしまう時があり

どこかに無意識に当たってしまいます。

クリックと思っている個所と違う等に!

それは苛立ってしまうと分かっていても

マウスでクリックしてしまうので、

クリックはキーボードと、癖を付けなと思います。

何をしたのか分からない時は強制終了。

再起動させたりして。

これからもpc使用に気を付けます。

今回の『川柳』は

毎日の 娯楽はテレビ 楽しんで

テレビ見て毎日過ごしています。

今の娯楽かな~。

今朝の≪ラブ≫の写メ撮ったのでUP

Photo

外の池の前で寝ていた。

paper

| | コメント (0)

オークション

以前からニュース等でear残る印象深く、

利用した事も無いモノにビックリしています。

それは『ネットオークション』で物を買うのに

少しでも安く買うという心境から利用する人も多いのだろう。

俺は『オークション』で偽物を買わないように

自分で購入するなら、通信販売や親に頼みます。

『オークション』にも手数料かかるのも知らなかった。

今回のニュースでは届いてもいない商品をブログに載せて

お金を受け取るタレントがいた事に驚きです。

tv顔売ってる人々が詐欺して儲けて…、情けないdown

俺の知っている人は【ほしのあき】【小森純】等々。

ええ年した大人が信用ガタ落ちやsign03

せっかくのファンも離れていくのでは?と思います。

何にしても、もっと責任ある行動を

と思うばかりです。

今回の『川柳』は

年末に 巨大地震が あるのかな?』

住んでいる滋賀県の琵琶湖周辺で巨大地震が

起こるらしい、とネットで観ました。

本当かな?半信半疑の気持ちです。

今朝の≪ラブ≫の写メをUPします

Photo

玄関をウロウロとしていたそうです。

paper

| | コメント (0)

気を付けよう

最近、パソコンのマウスが扱いづらい。

殆どtv見る1日ですが、情報収集に使ったり

ゲームしたりしています。

その際にマウスを使うのですが、手が震えて

上手くポインタ出来ずに違う個所をクリックしたり。

その為、キーボード横のテンキーでマウスを

動かすのですが、じれったく感じてしまう時も。

マウスを使う際には慎重に動かし、クリックも気を付けます。

後になって後悔する事もあったりするので、

これからは、なるべくテンキーの補助機能を使います。

手の震えとか関係なく、どんなサイトか気になり

開ける事もあるのでインターネットは慎重に

と思いながら使っています。

今回の『川柳』は

TVゲーム 操作しやすさ 重視だな』

親類のお兄さんからPS2を貰ってゲームをしています。

ソフトも何本か貰ったり自分で買ったのもあるので。

だけど、中には操作出来ずに諦めるソフトも…。

今、操作のしやすいソフトを模索中です、ネット等で。

無くてもPS2で映画観たりして楽しんでいます。

paper

| | コメント (0)

ネット社会

俺の生活で不可欠になっている一つが

パソコンであります。

その中でもインターネットを使い調べものをしたり、

ゲームをやったりしています。

携帯電話も出来ますが、部屋で過ごす事が多いので

パソコンでインターネットをすることが多いです。

でも掲示板で自分の思いを書くような事は、

殆どないです(あっても読むくらい)。

チャットといって自分の思いをキーボードで打つのですが、

不器用なのでスピードについていけず止めました。

もっとリズミカルに手が動けば・・・。

ネット上で、自分の名前をかたらずにでもいい

匿名希望のようなペンネームを付けられます。

だからある人の悪口を書いたり、許せない範囲を。

この事を【川柳】にすると

ペンネーム 自分使える 仮名前』

発言の自由はあると思いますが、相手の気持ちも考え

慎重にといいたい時もあります。

なんぼ名前出さなくてもいいからといって・・・。

paper

| | コメント (0)

ウイルス

新型インフルエンザで多数の死者が出ていますね。

以前ニュースでも滋賀県の小学生が死亡と聞きました。

ウイルス怖いですね~sign03

パソコンも一緒でウイルス怖いです。

特にインターネットの扱い方で、間違った場所をマウスで押すと

ウイルスによってパソコンが動かなくなったりする事も。

以前はトラックバックをつけていましたが、

迷惑サイトばっかりだったので止めました。

コメントは、まれに迷惑サイトが入っています。

日々、チェックするのでその都度削除しています。

どこから情報が漏れたのかわかりませんが、

これからも気を付けて使っていこうと思います。

皆さんもお気をつけください。

paper

| | コメント (0)

より以前の記事一覧