ニュース

勿体ないな

昨日、元プロ野球選手の清原氏が逮捕された。

覚醒剤所持らしいが衝撃のニュースです。

西武ライオンズから巨人・オリックスで活躍。

あらゆる怪我を乗り越えてスターになったのに

引退してから犯罪を犯すとは・・・。

色々なTV番組やネットで将来は監督と。

入れ墨に関しては引退してからほったって。

監督が入れ墨はマズイだろー!

最近のTVでの印象は『お遍路』いったり、

タレントの仕事で忙しそうでしたが。

何が、きっかけか想像つかないが残念。

親は身体の調子が悪いと聞きます。

これからの人生、大変そうだけど

心新たにして進んでほしい気持ちも。

闇は深いのかな???

paper

| | コメント (0)

やっとか・・・

本日のヤフーのHPトップページに

寺や神社等に油をかけた犯人を逮捕とあった。

記事によれば宗教団体の幹部で清めだとか。

ばちあたりな事をしてミットモナイわ。

警察では、もっと詳しく調べていくそうです。

他にも犯人いるのかな、模倣犯とか???

逮捕された「きっかけ」は何だったのかな?

防犯カメラの映像かな?

世の中には変わった人がいると痛感。

今朝の≪ラブ≫は食事待ちを撮った。

Photo

ハァ~ハァ~言いながら。

paper

| | コメント (0)

気を付けて

朝は寒いぐらい気温の低さを感じます。

着る物で温度調節する日々です。

倒れないように注意しながら。

神奈川の簡易宿泊施設で火事があり

2棟全焼して4人も死亡して重傷者まで。

火元は警察で調査中との事。

何が原因だろうな???

俺もタバコを吸うので火の取り扱いに

気を付けたいと思います。

今朝は玄関から観える風景を撮った。

Photo

綺麗な『ツツジ』が観られた。

Photo_2

≪ラブ≫は熟睡中でしたsleepy

paper

| | コメント (0)

酷いナ

毎日のニュースで酷いなと感じたひとつ。

虐待が繰り返されています。

ウサギ用のゲージに男児入れて死亡。

考えられない世界で酷い親だなと感じた。

せっかく授かった命だから大切に

と思いますが・・・・・。

産まなければイイのにとも思います。

産んだからには責任もって育ててほしい。

虐待のない社会を願うばかりです。

綺麗に咲いた花を撮ってもらった。

Photo

色鮮やかなボタンです。

今朝の≪ラブ≫は

Photo_2

畑に居たそうです。

paper

| | コメント (0)

何の為?

もう4月なのに寒い気候になりました。

エアコン使用せずの日を過ごせていましたが・・・。

寒くなったり暖かくなったり激しいので、

体調管理に気を付けています(特に風邪)。

皆さんも気を付けましょうsign03sign03

毎日のニュースを見ている中の一つに

寺や神社の柱などに油をかけて汚す

というのを聞きますが『何の為』と思う。

しかも世界遺産にまで・・・・・。

防犯カメラあっても手元が映っていないと

犯人の特定は難しそうです。

自首を願うのと動機が気になります。

しかし、バチ当たりがいるのですね。

今回の写メは

Photo

Photo_2

ツバキを撮ってもらった、

鮮やかな赤で綺麗ですね。

一方『ラブ』は

Photo_3

畑の土手で遊んでいた。

paper

| | コメント (0)

コピペ

昨夜の報道番組で東大の生徒が『コピペ』して

論文をPCのネットから引用がニュースになっていた。

一流の東京大学だからかニュースになるって凄い。

俺の学生時代はアパートから自転車こいで図書館へ。

何冊か本を借りて引用した事もあったなと思い出す。

ある時に大学教授から『本、引用しているな』と言われ

『俺の頭で一緒の考えだったので』と言うと

『なるべく自分の言葉で書きなさい」と注意された。

単位の取得に大変だった事も思い出します。

今となっては自転車に乗れないが当時は・・・。

過去の栄光ってヤツなのかな???

今朝の≪ラブ≫を母に撮ってもらった

Photo

この格好が楽なのかな?

paper

| | コメント (0)

まだ×2ですね

あの東日本大震災から4年経過です。

TVで復興状況を聞いたりすると、まだ×2ですね

余震も多く、未だに行方不明者も多いと聞くし・・・・・。

原発も色々問題あり(汚染水等)、対応できず

まだ×2廃炉にするのも時間かかるとか。

ニュースでの情報だけですが大変そうです。

住居に関しては復興住宅が、できていると。

しかし家賃が7万円いるらしい・・・。

仮設住宅からの一歩が高すぎます・・・。

もっと皆が住み易い方向に考えてほしいですね。

『これからの復興を』と願っています。

今回の『ラブ』は

Photo

気持ち良さそうに寝ていた。

paper

| | コメント (0)

悪魔やな

京都府で殺人事件起こり逮捕された筧被告がいる。

週刊誌やPCのネットでは被害者10人以上とか。

遺産目当てで毒を飲ませて殺害したらしい。

筧被告は供述を始めているとの事。

最初は殺していないと否定していたのに、

『やっぱりか』と思ってしまいます。

68歳のおばちゃんじゃ無くて『悪魔』や。

人を次から次へと殺害し、平然とカメラに

写って堂々として・・・・・。

こういう人は後の自分の人生を考えないのかな?

考える前に切羽詰まって、どうにもいかず

って感じかな(想像できない)・・・。

これから裁判ですね、判決が気になります。

今回は食事中の『ラブ』を。

Photo

ガッツイテいた(食欲旺盛だ)。

paper

| | コメント (0)

酷い事を・・・

本日も寒く、外は雨降りです。

家の中で体調くずさない様に気を付けて。

皆さんも管理に気を付けましょうsign01

川崎市で殺された上村君は衝撃を受けた。

実際の現場は知らないが報道等で聞くと

想像もできない悲惨な現場だったらしい。

この事件の1週間後に死体遺棄で逮捕されると。

しかも犯人は未成年だという、マジかsign02

一体、何があったのだろうか???

PCのネットでは犯人の写真にモザイクかけて

載っていたのを見て怖く感じた。

気を付けているのはネットの情報も間違いも

あるので注意しています。

最近も多いナ~、酷い事件・・・。

今朝の『ラブ』の写メが撮れた

Photo

雨降りは特に家の中で。

paper

| | コメント (0)

大変そう

本日も様々なニュースを聞く中で薬物があります。

報道番組等で聞いた限り、大変そうと印象です。

芸能人でも小向さんやASKAさんも逮捕された。

芸人の田代まさしさんは刑期を終え出所したと

ネットを通じて知りました、へ~。

若い頃にTVで見かけましたが、最近は全く。

久しぶりに見たのがネットで薬物で逮捕の記事。

こういった薬物の後遺症は『えげつない』と。

薬物の影響か、やせ細った写真を見てショック。

出所してからの人生も大変そうですが、

自分の選んだ道だから仕方ないと思うので

覚悟して生きて下さい。

その後、再逮捕が無い事を願っています。

最後に癒しの一枚を。

Photo

寝ぼけている?

paper

| | コメント (0)

より以前の記事一覧