スポーツ

残念

連日のように野球の応援ですが勝てない・・・。

阪神の応援するが勝てても連勝なしdown

家でTVやpcネットで観るばかりです。

最近は交流戦で負けを多く感じます。

TVではプレイ内容によるのかな。

負け試合やだるい試合は観るのも嫌だから

結果だけを知るようになりました。

テニスの錦織選手が世界6位に驚きです。

ネット中心に応援するようになった。

最新は2回戦を棄権したのが残念やった。

野球もテニスもどう展開するのか

今後の楽しみだが、果たして・・・・。

今回の写メは

Photo

綺麗に咲いた花と

Photo_2

池の近辺で寝転んでいた『ラブ』

paper

| | コメント (0)

残念

いつも応援している阪神ですが負けたdown

昨日で今季の最終試合となるのかも?

底力があったのは広島だった(ため息が)。

いつもTVやPCのネットで応援してますが

9月に入ると連敗が多いですね・・・。

CSも明後日の広島ー中日で決まるけど

CSに進出できても・・・と(弱気)。

来年の活躍を期待しようかな、はやい?

今の注目は、どこの球団が日本一か

って事に興味をもっています。

勿論baseballだけじゃなく他のスポーツも

TVやPCで観戦する事も。

現状は目で楽しむ日々ですね。

今回の写メは以前撮ったモノ

Photo

綺麗な風景と

Photo_2

いつも可愛い≪ラブ≫をUP

paper

| | コメント (0)

動けないが

最近も動けない日々を送っています。

動くなら四つん這いか手すり持ち、移動です。

それでもスポーツ観戦はします。

野球だったら阪神の試合経過をTVやPCで

見たりしています、負けていると落ち込むdown

他の競技でもテニスや体操も日本を

応援しながら見る事もあります。

ただ、見続ける事は少なく結果だけ

気になるのでPCネットで確認して。

結果を知り【へ~】っと思う事で満足。

自分の出来ない事ばかりですが・・・。

paper

| | コメント (0)

凄いナ~

本日も寒いですね~、丸坊主に厳しい。

家の中で寒いので毛糸の帽子をかぶり、

エアコン(暖房)入れて調節しています。

節電と言われていますがエアコンなしはキツイわ。

風邪をひかない様に気を付けています。

プロ野球をテレビやネットで観戦しています。

やはり応援するのは阪神ですね。

けど今はキャンプで、お休みですね・・・・・。

今は推定年棒に驚かされています。

阪神の藤浪投手が7000万円やて。

まだ20歳なのに、凄~いです。

この頃は大学生だったなと思い出す。

選手生命短いかも知れないが貯金して

将来安泰に思いますし。

勿論、才能+努力も凄いのだろうけど。

怪我の無い1年を願って応援しとこ。

来年は最多勝やーsign03って。

今回の『川柳』は

クリスマス 今年も家で のほほんと

今年は『ケーキ』の代わりに『でっち羊羹』

美味しそう。

paper

| | コメント (0)

CS突破

CS(クライマックスシリーズ)では圧勝でしたね。

強いと思っていた巨人に4連勝、おめでとう!

始まる時はドキドキしましたが、阪神強いな~。

チーム力が勝ったのでしょうかsign02

でも、まだ日本一を目指す日本シリーズが

残っています(パリーグは、どこやろ?)。

本当に今年こそ阪神の日本一を願い、

日本シリーズもネットで応援ですね。

阪神頑張れ~ってsign03sign03sign03sign03

今回の『川柳』は

寒くなり 歩行する際 注意して

寒い日々が続いています。

移動も大変で手すり摑まりながら歩くが

タマに手すり持てずに転倒する事も。

最近も注意しながらの移動です。

今回は≪ラブ≫を接写した1枚。

Photo

毛布の上で寝転んでいたdog

目だけ開けて。

paper

| | コメント (0)

今年こそ

昨夜で台風19号は通り過ぎていきました、

住んでいる地域では被害なくて良かったわ。

しかしニュースでは別地域で行方不明者が・・・・・。

何が起きるか分からないし、

今後も天気予報チェックしようsign03

プロ野球はクライマックス(CS)始まりましたね。

やはりセリーグの阪神を応援しています。

ファイナルステージで巨人と勝負ですね、

巨人強いし、勝てるかな~と弱気に・・・。

球場に行かないがPCのネットやTVで見よう。

今年こそ優勝してほしいワ。

今回の『川柳』は

天候で 御嶽山も 大変だ

御嶽山の捜索活動も大変ですね。

火山灰に雨が混じって泥のようになり、

身動きがとりにくいと聞きます。

ニュースを見て大変そうでした。

無理のない捜索活動を願っています。

paper

| | コメント (0)

外人は強いな~

昨日の日本VSコートジボアールの試合観ました?

前半は本田選手のゴールがありましたが、

後半にコートジボアールが逆転で負けてしまいましたね。

家でTVやPCのネットで応援していたが惜しかった。

まだ一試合終わっただけやし、次戦に期待します。

次はギリシャか、勝ってほしいですねsign03

今朝はゴルフをTVでしていたので見たが

松山選手は35位でしたdowndowndown

今回のツアーは勝てませんでしたが

まだ22歳と若いので今後が楽しみです。

それにしても、スポーツは外人強いですね。

soccerにしても体格などの違いはありますが、

スピードやテクニックが凄いと感じます。

今回の『川柳』は

携帯で 花の写メ撮り 癒される

Photo

Photo_2

綺麗に咲いた花を撮ってもらった

goodup

paper

| | コメント (0)

お疲れ様

昨日でソチ五輪が閉幕しましたね。

始まる時にテロの心配もありましたが、

何事もなかったようで『ホッ』としています。

日本のメダル数は8個でしたね。

もっと獲れそうに思いましたが惜しい場面も。

スキージャンプの高梨選手は4位とか

フィギュアスケートの浅田選手も6位か・・・。

SPでの演技は転倒したりとアクシデントが、

しかしFPでは完璧な滑りに魅了されました。

鈴木選手は8位入賞でしたね。

ソチ五輪に参加した方々は本当にお疲れ様。

これからは、ゆっくり休んで下さい。



今回の『川柳』は

月一回 定期受診で 病院へ

明日の午後から耳鼻科の定期受診へ。

寒さ厳しいな・・・。

| | コメント (0)

見ているだけでも

オリンピックが開催され(冬季)、色々な種目に注目。

今回はソチ五輪でテロも心配ですが大丈夫そう。

現地まで応援に行けませんが、tvpcネットで。

しかもリアルタイムで競技見るのは辛いので、

次の日のtv報道番組やネットで結果を知ります。

今まで見た印象は相変わらず他国の選手が強く

惜しい負けも多々あると感じます。

参加は出来ませんがtv見るだけでも興奮します。

まだ、沢山の競技が残っているので

全てを出し尽くし頑張ってほしいです。

”がんばれ、ニッポン”


今回の『川柳』は

スケートも 華麗な演技 素晴らしい

スケ-トの羽生選手が金メダル、お見事good

おめでとうございますsign03sign03sign03

女子は、どうなるかな???



今朝の≪ラブ≫を一枚

Photo

眠そうsleepysleepysleepy

paper

| | コメント (0)

いよいよ開幕

最近も寒い日が続いています、気温低いわ~sign01

けど例年に比べると、雪の量が少なく感じる。

毎年の2月初めは積もっていましたが・・・snow

温暖化の影響でしょうかsign01sign02

風邪をひかない様に暖かい服装で。



いよいよソチ五輪が開幕されました。

放送(TV)ではテロ等をいわれ物騒でしたが、

何事もなく開催されたみたいで安堵しています。

フィギィアスケートの団体戦やモーグル

惜しい結果でしたね、もう少しでメダル・・・。

スキージャンプの葛西選手も8位とかdown

まだ×2始まったところなので、

会場に行けませんがTV中心に応援します。



今回の『川柳』は

阪神を 応援します 諦めず

昨年の阪神は2位でした、惜しい。

今年こそは頑張って優勝してほしい。

変わらずTV中心に応援です。



今朝の≪ラブ≫の写メ

Photo

可愛い姫ですheart02

paper

| | コメント (0)

より以前の記事一覧