アニメ・コミック

漫画やけど・・・

今日は久々にsunています。

20日に病院行きなので、空模様心配しています。

cloudでもいいから降らない事を願っています。

皆さんは《名探偵コナン》って知ってますか?

高校生探偵が悪い組織に薬を飲まされ、

体が縮み小学1年生の体に。

頭脳はそのままで体が小さくなる主人公が

色々な事件に巻き込まれ推理して真相を突き止めていく。

事件に遭い過ぎに引っ掛りはしますが、

そこにある謎を解くので、なるほどそういう展開なのか

と理解できます(漫画だけど・・・)。

面白いと見ているのに記憶に残るのはその時だけ

という事もありますが、再確認しながら楽しんでいます。

こういった作品を考える人の頭脳は凄いんだと

感心しています。

映画もありますが、テレビで見るばかりです。

テレビだと、自分の好きな体制で見られるから。

今回の【川柳】です。

謎解きを いくつになっても 楽しめる』

10代の頃見ていた漫画も30代になっても楽しめます。

これから先も一緒のように楽しめるのか?

と思いながら・・・。

paper

| | コメント (0)

大人になっても・・・

10代の頃からテレビでよくアニメを見ていました。

記憶にあるので、戦隊者や筋肉マン等々。

皆さんも子供の頃に見ていたのでは

ないでしょうか?

20代では、仕事に行っていたのもあり

テレビを見るのは《ちらほら》ぐらいでした。

今現在は家中心の生活なので、

テレビが必須となっています。

漫画も未だに見ています。

子供の頃だけと思っていましたが、飽きないで見る程です。

戦隊者は見なくなりましたが、

《ドラゴンボール》や《サザエさん》等を見ています。

凄い発想やなと思いながら見ています。

特に《キントーン》という空飛ぶ雲に人が乗ったりや

手を合わすだけの技があったりで。

皆さんは未だに見ているアニメってありますか?

paper

| | コメント (0)