« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

なかなか

本日も家中心の生活を楽しもうと思う。

昨夜の録った番組や今までの録ったモノ

smokingcafe(アイス)飲みながら観ています。

録っている映画等は『ナカナカ』ですが

別の日にでも観ようと残したまま。

午後には目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集したり。

テニスの錦織選手は怪我で欠場、

楽しみにしていたが残念。

野球は阪神2位で終わるのか等

気になる事、多々あります。

PC、TVで過ごす日々でもある。

行動は相変わらず焦らずに。

paper

| | コメント (0)

残暑厳しく

もう8月も終わろうとしているのに暑いっすね。

気象予報では関東は涼しいとか・・・・。

近畿では午後にかけて気温が上がるらしい。

動かなくても水分摂り熱中症対策やな。

本日も家中心の生活をENJOYしよ。

昨夜の録った番組や今までの録ったのを

smokingcafe飲みながら楽しもうと思います。

映画は2時間ありナカナカやな。

午後には目の休養にベットで横に、

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集して。

tv殆どですが、たまに違うモノにも触れて

頭の柔軟さを願います。

なんちゃって~~

paper

| | コメント (0)

リハビリと往診

昨日の午前中はリハビリがありました。

いつも通り体温・血圧を測り【異常なし】。

次にベットで横になり足のマッサージです。

足の運動として座布団を両膝に挟み、

深呼吸・尻上げを×10回します。

最後に0.5㎏の錘を付けて歩行練習。

歩行器で先生に支えられ廊下を歩く。

部屋に戻り終了してホッとします。

午後からは往診がありました。

いつも通り体温・血圧を測り【異常なし】。

水虫の薬の副作用についてだとか聞き、

詳しく調べるとの事。

最後に採血して終了となった。

どちらも気疲れか疲れたなー。

以前録った『ラブ』の写メ

Photo

水曜日の午後11時30に家を出て

行方不明だったが近所の方や

色々な方の協力もあり次の日に発見。

無事に帰ってきたので喜んでいます。

夜の方が涼しいのかな??

paper

| | コメント (0)

暑かったーな

昨日の午後から長浜日赤の受診日でした。

朝から暑く汗流しながら準備して。

母も暑そうで大変そうでしたが手伝って

もらい、行く用意を整えました。

玄関から車までwheelchair移動して乗り込みます。

車の中では冷房効いてて良かったです。

hospital到着後、玄関でcarからwheelchairへ移乗して中へ。

1Fで受付を済ませエレベ-ターで2Fへ。

予約時間の10分ほど遅れましたが

すぐ名前を呼んでもらい受診室へ。

耳掃除・鼻・口の中を診てもらい【異常なし】。

診察後カルテを貰い会計へ。

清算後、車に乗り込んで帰路に着きます。

道中は曇り空で残念でしたが

Photo

家に着いて10分後ぐらいに大雨。

外出中に降られず良かった。

≪ラブ≫も出迎えてくれたし。

paper

| | コメント (0)

明日は病院や

明日の午後から長浜日赤病院行きです。

と言っても耳鼻科の定期診察です。(予約)

天気予報によると午後からrain降るみたい、

変わった天候が続いているので心配です。

本日も変わらず家中心に過ごします。

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲んで観ます。

以前録った映画も観れていないナ、

いつか観ないとと思いながら(ジャッキー)。

午後からは目の休養にべっトで横になり

起きたら朝の続きを楽しみます。

その後PCで動画や情報収集です。

家の中でも移動に気を付けながら。

毎朝≪ラブ≫は池近辺で。

Photo

可愛い格好やな。

合わせて綺麗なユリも。

Photo_2

paper

| | コメント (0)

週一回だが

昨日の午前にリハビリを受けた報告です。

まずは体温・血圧を測り【異常なし】でした。

次にベットへ移動して足のマッサージです。

マッサージ中に移動手段のアドバイスや

助言をしてもらいます。

時には雑談もして。

終わると寝転んだ状態で座布団を足に挟み、

深呼吸・尻上げをします。

(気を付けないと倒れてしまう)。

次に錘を付けて歩行練習です。

車輪付きの歩行器で先生に支えられ歩く。

途中に固定椅子へ座り休憩・足の運動。

終わると錘を外し、靴下脱いで。

なぜならトイレへ行く移動を考えて。

いつもゆっくりしたペースで動くので。

週一回ですが終わるとクタクタです。

paper

| | コメント (0)

動かなくても

本日も動かなくても暑い、しかも夕方から雨。

天気予報で夕方からrain湿気が高いのか?

変わった天候が続いています。

昨夜に録った番組をsmokingcafe飲んで観よう。

2時間番組×2なので、ゆっくりと。

どちらもバラエティで少しの笑いがあれば。

午後からは目の休養にベットで横に、

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集したりで。

時間の流れ、はやく感じます・・

tvpcだけなのに・・・。

paper

| | コメント (0)

一緒やな

今年も海や川での水難事故、多いですね。

十代の若者もニュースで聞いたりします。

もっと気を付けて遊べやと思ってしまう。

一度の人生。

本日も家中心の一緒の日常を過ごす。

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲んで観ます。

今まで録ったのは全部見たかな?

結構番組数多いなぁ~、ドラマ以外も。

午後からは目の休養に昼寝して

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集したり。

転倒などに注意しながら過ごします。

paper

| | コメント (0)

部屋で

本日も家中心で楽しく過ごします。

お盆ですが今年も部屋から墓へ拝み

いつもと変わりなく生活します。

昨夜に録った番組や今までの録ったモノ

smokingcafe飲みながら観ようと思います。

バラエティや漫画が多いね。

午後には目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集かな。

一日無事過ごす事を願って。

≪ラブ≫は玄関で熟睡中です。

paper

| | コメント (0)

暑い日々やな

本日も朝から暑いですね~( ̄Д ̄;;。

気温は低いけど湿気が高いのか汗ダクや。

午後には気温も高いのでエアコンや。

室内で熱中症になる人多数なので

水分摂って気を付けようsign03

昨夜の録った番組や今までの録ったモノを

smokingcafe(アイス)飲みながら観ます。

smokingTV観る時だけ吸い過ぎに注意して。

午後からは目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集したり。

頭の中で色々と想像したりで楽しむ。

paper

| | コメント (0)

チャレンジ

昨日の午後からリハビリを受けた報告。

天気等の雑談をして体温・血圧を測り

【異常なし】でした。

次にベットへ移動して足のマッサージ。

その際(ベットに移動)足の位置等で

移動しやすさの助言をもらったので

次回のベットへ移動する際にチャレンジや。

マッサージ終了後、膝に座布団挟んで

落とさない様に尻上げや深呼吸したり。

最後に0.5㎏の錘を付け歩行練習。

勿論、歩行器使用(先生の支え有り)。

部屋に戻り終了すると疲れます。

少しの運動なのに・・・・。

paper

| | コメント (0)

暑いな・・・

本日も朝からムシムシと暑いですね~。

台風5号の影響かと思うけどrain降らない、

これから多量の降りは、あるのかな?

水分補給して体調管理に気を付けます。

昨夜に録った番組をsmokingcafe飲みながら観ます。

バラエティやスポーツ番組が多いですね。

テニスの錦織選手の経過や阪神の結果等

気になります、結果知り『アーそうか』とも。

午後からは目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集したり。

動きは少ないが転倒に注意して過ごそう。

paper

| | コメント (0)

疲れた

昨日の午前中はリハビリを受けました。

いつもの様に体温・血圧を測り【異常なし】。

次にベットで横になり足のマッサージして

錘を付けて寝転んだ状態で足立てて、

座布団挟んでキープします。

プラス深呼吸(座布団を落とさずに)。

最後に歩行器(車輪付き)で歩行訓練です。

途中に固定椅子がある所で座ります。

そこで足上げの運動と少し休憩。 

そして部屋に戻り終了します。

少しの運動でも疲れて錘を外すのが早い、

と言ってもトイレに行く時に困るので。

錘なしでもゆっくりなので・・・。

次回は盆休みの為8日火曜日の13:30

変更との事。

頑張ろうsign03sign03sign03

paper

| | コメント (0)

変わらず

本日も朝からムシムシして暑いですね~。

家の中でも熱中症でhospital運ばれたとか。

水分摂って気を付けるばかりです。

昨夜に録った番組をsmokingcafe飲みながら。

まだ『中居の窓』も観てなかったな~、

忘れてたわ。

面白いか分からないが一応録ったヤツ。

午後からは目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集ですね。

今年の阪神は8月で2位にいるけど

1位の広島と11ゲーム差で追っている。

今年も優勝は厳しいのかなぁ~?

勝てよと応援する(テレビ・ネット)日々。

今朝の≪ラブ≫は

Photo

Photo_2

冷たい石で気持ち良さそうに。

paper

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »