« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

台風の影響?

本日も朝から暑いですね~(^-^;。

台風5号の影響か天気もcloudで蒸し暑い。

毎年の事だけど汗かきにはツライです。

細目に水分補給して体調管理しようっと。

昨夜の録った番組や今までの録った番組を

smokingcafe飲みながら楽しもうと思います。

昨夜は『スポーツ』番組多かったな、

まー色々な着目点あったりするので

録っておいて面白かったりすると観る感じ。

午後には目の休養にベットで横になり、

起きたら朝の続きを観ています。

その後PCで動画や情報収集かな。

家の中でも移動に気を付けて!

paper

| | コメント (0)

リハビリ

昨日の午前中はリハビリがありました。

まずは体温・血圧を測り【異常なし】でした。

次にベットで横になり足のマッサージ。

その後、左腕の痛みが続いていると相談し

マッサージを受けたり助言をもらう。

最後に歩行器(車輪付き)で歩行練習。

短距離でも錘(0.5㎏)付では疲れた。

錘ありとなしで足の運びが違うみたい。

自分では分からない・・・・・。

来週もガンバローsign03

今回の≪ラブ≫は

Photo

毎朝、池近辺で寝ています。

可愛い格好して。

paper

| | コメント (0)

暑いな・・・。

本日も朝から暑く、汗かきには辛い(^-^;。

午前中は扇風機ですが午後からエアコン。

辛抱できないと午前からエアコン使用です。

無理せず、自分の身体と相談しながら・・。

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲みながら観よう。

smoking唯一出来る事としてあるので楽しむ。

但し、自分の部屋のみで。

午後からは目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいます。tv

その後PCで動画や情報収集したり。

動きは少ないが移動に気を使う日々です。

思っていたより足が動かしにくい・・・

バランスが取りにくいし・・・・とか。

paper

| | コメント (0)

変わらず

本日も変わらず家中心の生活を楽しみます。

昨夜の録った番組や今までの録ったのも

smokingcafe飲みながら観ようと思います。

そういえば『ホンマでっか』も撮っていたな、

面白いかな???観れたら観ようっと。

午後から目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後、PCで動画や情報収集かな。

家の中でも移動は焦らず、ゆっくりと。

今回は後ろから≪ラブ≫を撮った。

Photo

何が気になるのかな?

paper

| | コメント (0)

やはり

昨日は週一回のリハビリを受けました。

いつも通り体温・血圧を測り【異常なし】で。

トイレの移動について助言をもらいます。

立ちやすくなったが手すりと壁の間が狭く、

擦ってしまう相談等を聞いてもらう。

次にベットで横になり足のマッサージを。

終わると寝転んだ状態で足に座布団挟み

深呼吸ですが座布団落ちてしまう。

座布団挟むだけでも大変だなー。

最後に錘(0.5㎏)付けて歩行器で歩行練習。

足の運びは良いみたいだが、疲れる。

やはり、週1回だが疲れます‥。

前日の≪ラブ≫を撮った1枚です

Photo

家近辺をウロウロと。

paper

| | コメント (0)

暑かったー

昨日は午後から長浜日赤hospital行ってきました。

天気予報通り晴れましたが暑かったー。

汗かきには、辛い季節です・・・・。

車中では冷房入れてもらいますが、

hospital到着後、少しムシッとしています。

首にタオル巻いてwheelchair移乗して中へ。

耳鼻科受診の予約なので受付済ませ

エレベータで2Fへ行き診察室前へ。

暫くすると名前を呼ばれ診察室へ。

耳掃除・鼻・口を診られて異常なし。

耳は痒くっても自分で触ったりしない

注意を受けて終了した。

終了後カルテを貰い計算へ。

計算終了後にcar移乗して帰路に着く。

車内から撮れた景色をUP

Photo

Photo_2

無事帰れて『ホッ』としています。

≪ラブ≫の出迎えもhappy01

Photo_3

チョコマカしているけど・・・。

paper

| | コメント (0)

しんどー

昨夜は、いつも通り23時頃に寝ました。

扇風機のタイマーを2時間にセットして。

しかし途中で目覚めて寝苦しく感じた。

途中で母が懐中電灯照らして来たので

「なんや」と聞き、「停電や」と教えてもらう。

暫く寝転がっていたが暑さもあり寝られなく

母に電話してうちわを持って来てもらう。

真っ暗の中うちわで暑さをしのぎ寝た。

自分では暑さをしのげたか分からず

朝を迎えました。

両親にブレーカ等直してもらい復旧。

扇風機が使える事に感謝です。

”カミナリ”近くに落ちたのかな???

paper

| | コメント (0)

疲れた

ニュースでも九州地方の大雨で32人死亡、

未だ行方不明者もいると聞きます。

避難されている方の健康も心配です。

本日も朝から暑いですね~。

天気予報で全国各地で猛暑日らしい。

水分補給して体調管理気を付けよう。

昨日はリハビリを受けました。

まずは体温・血圧を測り【異常なし】。

次にトイレへ移動する際の手すり使用の

助言をしてもらう(以前より立ちやすい)。

次にベットで横になり足のマッサージ、

足にボールを挟み深呼吸。

脚力が弱いのかボールを落とします。

最後に錘を付けて歩行器で歩行練習。

歩行が終わるとヘナヘナ状態に。

やはり0.5㎏でも疲れた・・・・。

今朝の≪ラブ≫を撮ってもらった

Photo

可愛い表情だねhappy01

paper

| | コメント (0)

暑いな

本日も朝から暑いですね~。

机にタオル置いて片方に扇風機で対応。

もっと暑くなるとエアコン使用ですね。

無理をせず水分補給してsign03

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲みながら。

面白いのもそうでないモノ録っているので

何が面白いのという番組は途中で中止。

バラエティも内容によります(自分の好み)。

午後からは目の休養にベットで横になり

起きてから朝の続きを観ています。

その後PCで動画や情報収集ですね。

移動に気を付けながら。

paper

| | コメント (0)

朝から暑い

このところ朝から暑いですね~。

エアコンを1時間設定で使用しています。

午後からは扇風機+エアコンの使用です。

倒れない様に水分補給、気を付けています。

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲みながら。

smoking吸い過ぎやと母に言われますが、

tv観ながら吸えるのを楽しく感じています。

まー、火の元に気を付けながら。

午後には目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを観ています。

その後PCで動画や情報収集して。

本日も焦らずトイレ移動を心掛けて。

paper

| | コメント (0)

いつもより

昨日の午前中はリハビリを受けました。

まずは体温・血圧を測り【異常なし】でした。

次にベットで横になり足のマッサージです。

その後両手首・両足首に0.5㎏の錘を付け

運動します(寝転んだ状態で尻上げとか)。

何回かした後、歩行器で歩行練習です。

途中で固定椅子に座り、足の運動をします。

先生の手を踏まず両足の移動などして

歩行器で自分の部屋へ移動します。

最後に移動手段で手すりの助言をもらい

終了です。

何故だか疲れを凄く感じます。

いつもよりしんどいわ・・・・。

smoking吸って一息ついて。

paper

| | コメント (0)

変わらず

本日も変わらず家中心の生活をENJOYしよ。

昨夜の録った番組や今までの録った番組も

smokingcafe飲みながら楽しもうと思います。

一緒の行動ですが楽しいです、自分では。

朝から暑いので扇風機やエアコン活用して。

午後からは目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいますtv

その後PCで動画や情報収集したり。

動かなくても暑いので適度な水分補給を

心掛ける生活です。

家中心を焦らず行動しようsign03

paper

| | コメント (0)

朝から暑いな

本日は朝から暑いですね~。

rain降りそうで降らない天気で湿気が高い。

天気予報を観ると明日は雨降りみたい。

こまめに水分補給して体調管理しよ。

昨夜の録った番組や今までの録ったモノを

smokingcafe(牛乳入り)飲みながら楽しみます。

≪さんまのまんま≫は途中まで見たが、

面白さが無く削除しました。

出演しているゲストや内容によるのかな?

午後には目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集ですね。

トイレ等の移動に気を付ける日々です、

ゆっくり急いで・・・・。

今回は綺麗な花を撮ってもらった

Photo

目の癒しだね。

paper

| | コメント (0)

しんど

昨日の午前はリハビリを1時間受けました。

まずは体温・血圧を測り【異常なし】と。

次にベットで横になり足のマッサージ。

両足をホグしてもらった後、錘付けて。

前回と同じ0.5㎏ですが、しんどいですね。

錘を付けたまま歩行練習です。

車輪付きの歩行器でエッチラホッチラと。

先生に後ろから支えてもらい。

終了後に風呂の移動について相談し

アドバイスをもらい終了した。

午後からは往診を受けました。

ここでも体温・血圧・血糖値も【異常なし】

聴診器で音聴いて【異常なし】と。

もらっている薬は継続して飲み、

少なくなった分は処方箋を貰う事に。

膝の腫れも無いみたいで一安心。

今朝の≪ラブ≫を撮った

Photo

池近辺で寝転んでいた。

paper

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »