« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

暑いな

梅雨の時期ですが雨量を少なく感じます。

しかし湿気が高いからか蒸し暑いです。

ただ今、扇風機に活躍してもらっています。

特に午後から暑いのでアイスで涼を。

本日も家中心の生活をENJOYします。

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲んで観よう。

そうだ『さんまのまんま』見なきゃ、面白いかな?

午後からは目の休養にベットで横になり

(寝てしまうと1時間、時には20分だけで)

起きたら朝の続きを楽しんでいますtv

その後PCで動画や情報収集です。

藤井4段は29連勝ですね、いつまで勝てる?

阪神と広島のゲーム差が6.0に。

今年こその精神で応援するが・・・・。

paper

| | コメント (0)

変わらず

本日も変わらず家中心の生活を楽しみます。

昨夜の録った番組や今までの録ったモノを

smokingcafe飲みながら楽しもうと思います。

まだ以前あった≪さんまのまんま≫も。

午後からは目の休養にベットで横に

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集です。

Ex.)藤井四段の29連勝なるか、とか。

凄い少年が居るモノだと感心するな。

今回の写メは

Photo

綺麗な庭の風景を。

paper

| | コメント (0)

疲れた

昨日の午前にリハビリを受けた報告です。

体温・血圧を測ってもらい【異常なし】です。

次にベットで横になり足のマッサージして

0.5㎏の錘を両腕・足に付けて運動します。

例えば先生の手の位置へ足を運んだり、

両足の曲げ伸ばしをやったりして。

最後に深呼吸(吐く時間を長めに)して歩行へ。

歩行練習に車輪の付いた歩行器で歩く。

勿論、先生に後ろから支えてもらって。

錘があるので安定するかもしれないが

0.5㎏でも疲れますね。

まー週1回やし頑張ろうという気持ち。

今朝の≪ラブ≫を撮ってもらった

Photo

【食事待ち】らしい。

paper

| | コメント (0)

降らなくて良かった

昨日の午後から耳鼻科の定期受診にGO。

いつも通りに両親のサポートでcar乗り込み

母の運転で長浜日赤hospitalへ行きます。

到着後carからwheelchair移乗して中へ入ります。

受付を済ませエレベーターで2Fへ。

診察室前で待っていると名前を呼ばれ

中へ入り問診と鼻・口の中・耳掃除して

【異常なし】でカルテを貰い会計へ。

清算後(特定疾患のため無料に)、

駐車場でwheelchairからcar移乗して帰路へ。

道中の景色を撮ったのでUP

Photo

Photo_2

のどかだな~。

帰るまで降らなくて良かったわ。

曇り空でしたが・・・・・。

paper

| | コメント (0)

暑くなりそう

本日も家中心の生活をENJOYします。

昨夜の録った番組等をsmokingcafe飲んで。

動きは少ないが適度な水分補給を心掛け、

暑さ対策をして(熱中症予防)。

午後からは目の休養にベットで横になり

起きたらビデオ鑑賞を楽しんでいます。

その後、PCで動画や情報収集です。

トイレ等の移動に気を付ける日々です。

たまに転んでしまう事もあるが(予想外)

大怪我しないからまあ、いいか(苦笑)。

20日は定期受診があるので水曜日に

報告します。

paper

| | コメント (0)

のんびりと。

本日も家中心の【のんびり】した日常を過ごす。

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲みながら。

tv(ビデオ)観ているだけですぐ時間が経つ。

・もう昼か~とか。

午後からは目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しみます。

その後、PCで動画や情報収集ですね。

たまに無料のゲームもする事あるが

思い通りに手が動かず断念する事も。

マウスじゃなくテンキー使用なので。

今回の写メは

Photo

目の潤いになりますね。

paper

| | コメント (1)

慣れるかな?

昨日の午前にリハビリを受けた報告です。

まず、体温・血圧を測り【異常なし】でした。

次にベットに横になり両足のマッサージ。

そして両腕の手首に0.5㎏の錘と足にも

1kgの錘を付けて運動します。

錘がある分、終わった後しんどく感じます。

最後に車輪付きの歩行器で廊下を歩く。

錘を付けたままだったので歩行後に

疲れを感じます(慣れるのかな)。

先生や親が言うには

「安定してスムーズに足が動いていた」

と評価もらったが実感ない感じです。

次回もガンバロー。

今回は綺麗な花を撮ってもらった

Photo

鮮やかですね~

paper

| | コメント (0)

ゆっくり

本日も家で「ゆっくり」過ごそうと思います。

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲んで観よう。

マンガとバラエティ中心ですね。

午後からは目の休養にベットで横に

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集して。

たまに無料ゲームのサイトを覗いたり

色々なホームページを観て楽しんで。

タマに変な広告もあるので気を付けて。

今朝の≪ラブ≫を撮ってもらった。

Photo

良く寝てると思いきや

Photo_2

目は開いてた。

paper

| | コメント (0)

緊張です

一昨日は母に散髪(丸坊主)してもらった。

しかし梅雨の時期なので湿気が多く暑い。

気分的にはサッパリしたので良かったかな。

昨日の午前中は『リハビリ』を受けました。

まずは体温・血圧を測り【異常なし】と。

次にベットで横になり足のマッサージ・運動。

この時に両足に1kgの錘と両腕にも0.5kg。

多少の違和感あったが震えが治まった感じ。

最後に廊下を車輪の付いた歩行器で歩行。

勿論、先生に支えてもらいながら。

2回目の使用ですが未だ緊張ですね。

週1回の事なので頑張ろうと思います。

次回は来週の火曜日です、ガンバや。

paper

| | コメント (0)

家中心で

本日も家中心で動かず生活を楽しみます。

昨夜の録った番組や今までの録ったのを

smokingcafe飲みながら観ようと思います。

バラエティだけでも結構あるね。

午後からは目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しみますtv

その後PCで動画や情報収集ですね。

以前に比べて移動は時間が、かかる。

安全面を考慮した結果だな・・・・・。

まー、大怪我しない様に注意だな。

paper

| | コメント (0)

まだ、痛い

最近の気候は、朝・夜は涼しく日中は暑いっす。

部屋に閉じこもっているが西向きの窓なので

暑く半袖で過ごす事もあります。

水分補給して体調管理に気を付けて。

本日も変わりなく家中心に過ごします。

昨夜の録った番組をsmokingcafe楽しみます。

立ち上がる時には腕を使うのですが、

未だに筋肉痛が続いています。

座って腕を使わないと楽だけど…。

午後には目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しもう。

その後PCで動画や情報収集です。

一緒の行動ですが転ばぬように注意。

転んでも怪我しない様に・・・・・。

池の前に寝転んでいた≪ラブ≫と

Photo

庭の風景をパシャリ。

Photo_2

綺麗だなgood

paper

| | コメント (0)

慣れるまで

昨日の午前中はリハビリを受けました。

まず体温・血圧を測ってもらい【異常なし】。

次にベットで横になりマッサージ・運動を。

今回から新たに手首や足首に軽い錘で

動かして震えを無くすのが試された。

初めてなので0.5㎏でも違和感を感じた。

最後に家の廊下を車輪付きの歩行器で

先生に支えてもらい歩行練習で終了。

慣れるまでが大変に感じました。

先日に池のそばに居た≪ラブ≫と

Photo

変わった顔だな(笑)

庭の風景も。

Photo_2

paper

| | コメント (1)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »