« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

おっくうに

本日も家中心の生活を楽しみます。

TV中心になると思いますがその他にPCも。

PCでは『芸能人の気になる噂』等観ていたが、

自分だけの楽しみで飽きてしまった。

よってPCに移動するのも『オックウに』感じる。

他の気になるページでも探そうかな?

その時々によりますが・・・・・。

このブログは2日に1回の割合で続けよう。

文章書く事で頭の運動にもなるだろう。

せっかくPC覚えたしな。

なるべくインターネットを楽しく考えて。

今朝の≪ラブ≫をパシャリ

Photo

暖かそう

paper

| | コメント (0)

一安心

一昨日に永原診療所の往診がありました。

特に膝の状態を診てもらいましたが、

先週と変わらない状態なので『ホッ』と。

これからは清潔に保つ等の指導あり。

例えば入浴時に膝をよく洗う等々。

体温・血圧を測って聴診器もして

異常なしで終了した。

次回は来月の中頃の予定です。

又何かあれば連絡くださいとの事。

昨日はリハビリでしたが先生の都合で

休みとなったので、また来週です。

今回は『ラブ』の写メと

Photo

庭に秋らしい風景も。

Photo_2

秋にしては寒いっすね~。

paper

| | コメント (0)

往診や

本日も朝から寒いですね~。

昨日は都心で54年ぶりの雪やとニュースに。

都会でsnow降ると田舎は降らないんだなー。

寒さは厳しいので体調管理気を付けよう。

午後から永原診療所の医師が往診に。

特に膝の状態を診てもらう事に。

1週間前との違いなど。

どういう診察結果が出るかドキドキです。

明日の午後にはリハビリを受けます。

出来る範囲で頑張ろうsign03

また後日に報告したいと思います。

今回の≪ラブ≫です。

Photo

いつも可愛いなー。

paper

| | コメント (0)

イイ気分転換や

昨日の午後から長浜日赤hospitalへ行ってきた。

両親の介助でwheelchair移乗やcar乗り込み出発です。

予約していたのでhospital入り口で降りて受付へ。

その後はエレベーターで2Fへ行きます。

診察室の前で暫く待ちます。

名前を呼ばれて部屋に入り問診を受けて

耳掃除・鼻・口(舌)の状態診て終了。

診察後カルテを貰い1Fの会計へ。

清算後、駐車場へ行き車に移乗し帰路へ。

この日も晴れて良かったgood

車中から景色を撮ったのでUP

Photo

白いのが白鳥みたい。

車中ではウトウトしたり

景色眺めたりしています。

house到着後『ラブ』のお出迎え

Photo_2

安堵する瞬間だな。

paper

| | コメント (0)

大変やわ!

一昨日も機能維持の目標でリハビリを受け

終了すると『ホッ』としています。

やはりバランスが取りにくいので歩行が難点。

リハの先生に支えてもらい歩行器使用だが。

予想以上にふらついています(苦笑)。

何回かリハ受けましたが、まだ×2

慣れそうにない心境です。

あと、自分に合った椅子を。

落ち着いて座れて座りやすくもあり

というのがあればという事。

今後、考えていく事になりました。

明日は耳鼻科の定期受診です。

車内から観る風景で気分転換です。

今朝の≪ラブ≫を撮ってもらった

Photo

玄関でキョロキョロと。

paper

| | コメント (2)

寒さかな?

昨日の午後から長浜日赤へ行ってきた。

神経内科の定期受診へ(医師が変わった)。

両親と車に乗り込みhospitalへ向かいます。

到着後wheelchairへと移乗して母に押してもらいます。

名前を呼ばれ診察室へ入り問診を受けます。

今後の治療は近くの診療所に変えたいと伝え、

了承してもらい往診を受ける事になった。

膝の部分も診てもらったが専門じゃないと診てもらえず

カルテと紹介状をもらい会計を済ませます。

その後、住んでいる地域の診療所に電話して

状態説明をして診察を受ける事になった。

車に乗り込み帰路へ着いた(疲れたな)。

道中の景色を撮ったのでUP

Photo

天気良かったが風冷たいわ。

家に到着後は『ラブ』のお出迎え

Photo_2

すぐ自分の定位置へ。

帰宅2時間後に往診してもらい

膝を診てもらうと点滴や薬は未だ必要ないとの事。

今は冷やしたりする事が有効。

次回は25日に往診予定です。

paper

| | コメント (0)

変わらず

本日で42歳になりました。HappyBirthdaysign01

と言っても変わらない生活です。

祝いとしては母にリクエストが出来る事かな。

何をするにしても『あっという間』に感じます。

いつものTV観る事やPCも同じように。

座ったままて(指)を動かしたり楽しむ。

これが、ほぼしている事だし機能維持で

続けている事です。

例えばTVの番組表から録画設定したり。

タマに押し間違う事もあるが(苦笑)。

50になっても機能維持できているかな?

今朝の≪ラブ≫を撮ってもらった

Photo

可愛い表情やった

paper

| | コメント (0)

午後から来客

一昨日の午後からリハビリを受けました。

体温・血圧を測り歩行練習をします。

リハの先生が歩行器を持ってこられ

それに摑まって歩行です(後ろを支えて)。

今回は、ふらつきが多く不安定だったな。

リハの先生に支えてもらい助かります。

その後腕の『ほぐし』をしてもらい、

立ち上がる時の方法を聞いたりします。

本日の午後に看護士が来られます。

四つん這いで移動する時の膝の状況

診てもらい良いアドバイスでも。

初めての事なので緊張します。

また、後日に報告します。

paper

| | コメント (0)

ガンバやな

本日も家中心の生活になります。

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲みながら。

最近はバラエティが多く感じられます。

その時に笑えれば「いいや」って感じ。

午後からは目の休養に昼寝します。

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

土曜日なので週1回のリハビリが。

午後3時からの予定です。

リハビリ頑張って機能維持を目指して。

その後、休憩してPCしようかな。

今回の≪ラブ≫

Photo

池の前で寝転んで。

paper

| | コメント (0)

眠いな・・・

本日も変わらず家中心に過ごします。

最近は睡眠不足みたいで日中が眠い。

いつも通り23時前後に寝ているが、

寝ている途中に足が痛く目が覚めます。

暫くの間、右向いたりして対処しています。

体勢は厳しいが数分で足の痛みはひきます。

足の痙攣みたいのが2,3回ぐらい・・・・。

今は仕事していないので、日中に寝ようかな。

昼寝もしているし慣れるまでが大変です。

体が固いのが原因かな?

風呂は浴槽に浸からず足湯をしています。

TV観ながら出来るので最高です。

色々と試行錯誤しています。

今朝の≪ラブ≫は

Photo

散歩後に池の前へ。

paper

| | コメント (0)

ボチボチと

本日も家中心の生活をENJOYします。

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲みながら。

吸い過ぎに注意するが減らないナ(苦笑)。

まぁ~火の元を注意しよsign03

午後からは目の休養にベットで横に、

起きてから朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集したり。

最近の足の状態は悪いので食後の歩行

できない日が続いています。

3度挑戦して立てないと四つん這いです。

たまに両親の手をかりるかな。

部屋からトイレは何とか立ち上がるか

親の手をかりたりしています。

転ばないように気を付けながら。

paper

| | コメント (0)

久しぶりに

昨日の午後3時から訪問リハビリを受けた。

体温、血圧を測り、体の状態を診てもらう。

体の関節は固いので「ほぐして」もらう。

今まで転ばない様にしていたから?

転んでも怪我をしなくて済むようにとか。

ほぐしてもらった後に歩行器で歩く事に。

リハの先生に身体を支えてもらい歩行です。

いつも手すり歩行なので緊張がありました。

週1回の事なので頑張ろうと気合も入ります。

次回のリハビリも頑張ろうsign03sign03sign03

今朝の≪ラブ≫を撮ってもらった

Photo

可愛い寝顔です。

paper

| | コメント (2)

動かず

本日も動きの少ない日常をENJOYします。

昨夜の録った番組をsmokingcafeで楽しみます。

けど観たからと言って誰とも共有せずに

自分の楽しみに、今のリズムだね。

午後からは目の休養にベットで横になり

起きてから朝の続きを楽しんでいます。

その後はPCで動画や情報収集です。

PCも自分の楽しみ中心になっています。

時々のトイレ休憩に注意しながら。

今回は綺麗な紅葉の写メを。

Photo

綺麗に色づいた≪イチョウ≫

paper

| | コメント (0)

家中心で

本日も家中心の生活になりそうです。

昨夜の録った番組や今までのモノを

smokingcafe飲みながら楽しみます。

座って楽しむ事が多い(tvpc、食べる事)。

午後からは目の休養にベットで横になり

起きてから朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集ですね。

最近、動くのが「おっくう」になりがち。

けど少しの移動でもリハビリや思って

今後も頑張るぞーsign03(維持の為や)

今朝の≪ラブ≫を撮ってもらった

Photo

玄関にて日光浴。

paper

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »