« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

次から次へ

先日にリハビリを受けた報告を書きます。

家の中での生活を説明し(手すり等)

右肩の痛みや腰の痛み等を訴えた。

すると腰をマッサージしていただいた。

終了直後、楽になったと感じたが

持続性がないので次回に持越しです。

そんな簡単には治らないか?

その他にも立ち上がる時に足に力が入らず

立てない事も増えてきたので次回に相談です。

年齢を重ねるごとに困り事が・・・。

今回は空模様を撮ってもらった

Photo

paper

| | コメント (0)

午後からリハビリや

本日も家中心の生活をENJOYします。

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲みながら。

自分だけの番組志向で楽しんでいます。

午後には目の休養にベットで横になり

起きたら午前の続きを楽しみますtv

その後PCで動画や情報収集だね。

午後3時~リハビリの予定があります。

最近、腰の痛みがあるので相談しよう。

どういった結論出るか又報告します。

今朝の『ラブ』を撮ってもらった。

Photo

玄関にて。

paper

| | コメント (0)

前より

以前は暑い日もありましたが今朝は涼しい。

変わった気候が続いているようですね。

着る物で調節しながら過ごしています。

いつもTVやPCといった動かず楽しみますが

途中に行くトイレ等の行動は以前に比べ

ゆっくりしているように思います。

『焦らずに』とか『確実に』と思うと、

スピードが限られてしまう、これも修行?

以前よりスローになった感じがします。

少しづつ病気の進行があるから大変に。

転んでも怪我の無いようにsign03

以前撮った『ラブ』と

Photo

綺麗に咲いた花も。

Photo_2

どちらも癒されます。

paper

| | コメント (0)

家で

本日も家でTVやPCで過ごします。

昨夜の録った番組や今までの録っている番組を

smokingcafe飲みながら観ています。

最近もスペシャル等も多いので・・・・。

午後からは目の休養にベットで横になり、

起きてから朝の続きを楽しんでいます。

その後はPCで動画や情報収集して。

自分だけで楽しむのが殆んどだな・・・。

庭にも秋を感じ

Photo

合わせて『ラブ』も撮ってもらった

Photo_2

何かを見つめていた。

paper

| | コメント (0)

家でリハビリ

昨日の午後から家でリハビリを受けた。

初めてでしたが1時間程度してもらった。

簡単な質問に答え体温・血圧を測り

家の中での歩行状況や立ち上がり方など

診てもらった。

右肩の痛みを訴えるとホグしてもらったり、

ベットにて腹筋なども診てもらった。

右肩の痛みは筋肉が硬いので痛みも。

今後は腕の運動もしようと思う。

忘れずにsign03

次回は来週の土曜日予定です。

以前撮ってもらった≪ラブ≫

Photo

来客あると少し吠えています。

paper

| | コメント (0)

テレビ中心

昨日は暑かったので半袖でしたが、

本日は涼しく長袖を着ています。

皆さんも体温調節に気を付けましょう。

昨夜に録った番組をsmokingcafe飲みながら。

今の生活はテレビ中心ですね(苦笑)。

午後には目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後はPCで動画や情報収集して。

今の生活する上の良きリズムです。

以前撮ってもらった写メをUP

Photo

可愛い表情してたhappy01

paper

| | コメント (0)

暑かった!

昨日の午後から長浜日赤hospitalへ行ってきた。

着替えも済ませ持ち物準備して出発です。

玄関からwheelchair座りcarへと移乗します。

母の運転でタマにウトウトしたりして。

hospital到着後、玄関で父にwheelchair降ろしてもらい

移乗して母のサポートで中へ。

軽い問診と耳掃除・鼻・口(舌)を診て

異常なしで終了です。

診察後カルテを貰い計算して帰路へ。

晴れて良かったが暑かった!

何故か座っているだけなのに・・・。

道中の写メを車内から撮った

Photo

Photo_2

house到着後『ラブ』のお出迎えも

Photo_3

可愛いヤッチャ~

paper

| | コメント (0)

いつもの生活

本日も、いつもの生活で家中心です。

昨夜の録った番組とかをsmokingcafe飲みながら。

録画する番組表みると見たい番組があり、

録っておこうと予約したのも。

後は昼食後に新聞で確認しておこう。

午後には目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集して。

自分自身の情報量をUPさして。

我が家の紅葉と

Photo

可愛い≪ラブ≫を撮ってもらった

Photo_2

癒されますね。

paper

| | コメント (0)

家中心

このところ、寒い日が続きますね。

しかし天気予報では来週から気温が上がるとか

扇風機はもう少し出しておいてもらおう。

皆さんは、どうされていますか?

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲みながら。

ああ、そうや以前録ったのも観よう。

今の時期はスペシャル多いので溜まるな。

午後には目の休養に昼寝して

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集ですね。

自分なりの楽しみ方で過ごせています。

今朝の『ラブ』を撮ったのでUP

Photo

寒くなってきたので暖かい敷物を。

paper

| | コメント (0)

良かった!

大分、過ごし易くなりましたね。

朝と夜は寒く感じる時もあるので

体調管理に気を付けています(風邪等)。

昨日の午前中は木之本の総合病院へ。

車乗り15分程度の道のりを。

hospital前で車椅子へ移乗して母の介助で中へ。

受付を済ませ整形の診察室前へ。

暫くすると血液検査の用紙を貰い、

血液検査の部屋へ移動して血液を。

細い血管らしいので採りにくいらしい。

だからか腕じゃ無く手の甲で、痛かった。

その後、整形の診察室前へ。

検査結果が出るのを待ちます。

検査結果が出て診察室へ呼ばれます。

もう点滴は必要ないでしょうと

今後は抗生物質の薬の服用を1週間飲んで

また、何かあれば来て下さいで終了。

少しの距離だが疲れます・・・。

家では『ラブ』のお出迎え

Photo

可愛いヤッチャ。

paper

| | コメント (0)

家で

本日も家で、のんびり暮らします。

やはり毎日通っていた点滴の時よか

家で過ごすのが楽ですね。

来週の11日に受診予定です。

どういった結果が出るか不安です。

昨夜に録った番組をsmokingcafe(アイス)飲み

楽しんでいます。

日曜日なので何かあるかな?とか。

昼食後に新聞で確認しておこう。

午後からは目の休養に昼寝して

起きたら朝の続き等で楽しみます。

その後PCで動画や情報収集です。

動かず楽しむ日々です。

今回の『ラブ』は

Photo

Photo_2

頭にアフロヘアーを乗っけて

爆笑でしたhappy01happy01happy01happy01

paper

| | コメント (0)

慣れよう

次から次へと台風が発生していますね。

ニュースやpcネットで進路等を確認です。

皆さんも天気予報等で気を付けてsign03

俺の病気の進行により手すりが増えた。

PCする椅子に座ったり降りる際に使用。

体重移動が課題になっていたので。

Photo

業者から借りました。

椅子に座り移動する時に

何か摑まるモノをと思い

Photo_2

母に取り付けてもらった。

どちらも、まだ数回しか使っていないので

今後に使用して慣れていこうと思う。

慣れるまで大変ですが・・・。

paper

| | コメント (2)

長かった

約2週間程度、このブログ休みました。

それは左ひざが腫れて赤くなってhospitalへ。

木之本の総合病院へ連絡して受診する事に。

診察の結果、左ひざに菌が入ったので

点滴を毎日して、食後の薬も。

午前中はhospitalなので結構しんどかった・・・。

点滴を母に撮ってもらった

Photo

Photo_2

血管が細いので看護士は苦労

俺は点される痛みに我慢で

2週間乗り切れた。

結果、腫れもひいて薬のみに。

1週間後に受診して様子を診ると。

目の癒しに車中から風景を

Photo_3

Photo_4

雨降る日もあったが晴れた日も

あり癒された。

帰路に着くと『ラブ』の迎えも。

Photo_5

Photo_6

家で大人しく留守番して。

paper

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »