« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

行けるかな?

本日も家中心の生活をENJOYします。

昨夜の録った番組をsmokingcafe&ジュースで。

(蒸し暑いので炭酸を美味く感じます)

午後からは目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しみます。

その後PCで動画や情報収集ですね。

野球では今年の阪神、Bクラスみたい・・・。

来年こそは優勝に期待して応援しよ・・・。

明日の午後から外出で長浜日赤行き。

耳鼻科の定期受診です。

空模様が心配ですね。

また、後日に報告したいと思います。

paper

| | コメント (0)

ボチボチと

本日も朝から蒸し暑いです、rain降らないし・・・。

扇風機で調節しています、もう一方にタオルや。

台風近づいてくるし、大気も不安定に・・・。

皆さんも気を付けましょうsign03sign03sign03

昨夜に録った番組をsmokingcafe飲んで楽しもう。

土曜日なので他にも何かあるかな?

午後からは目の休養に昼寝して

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後はPCで動画や情報収集ですね。

いつも一緒の行動をボチボチとしています。

今朝の『ラブ』を撮ってもらった

Photo

『ラブ』も雨降りは苦手みたい。

paper

| | コメント (0)

探した

仕事辞めてから家中心の生活に。

これから先の人生、何があるか模索する。

するとTVを観る事やPCも楽しさを知る。

TVは面白そうな番組を録って次の日に。

(予約表を操作して指の運動に)

PCは働いていた頃に上司に教わり、

様々な機能や操作も(テンキー等)

未だに楽しめています。

動画や情報収集(芸能やスポーツ等)。

完璧では、ないので気を付けながら。

色々なサイトがあるので慎重に。

後は食べる楽しみかな・・・。

食事はもちろん、お菓子なども。

続く限り続けたいと思います。

paper

| | コメント (0)

蒸し暑いな

本日は朝から蒸し暑く感じます、雨降りで?

けど天気予報では午後から晴れるみたい。

大気が不安定なので予報も変わりやすいが。

また台風も発生して心配です。

相変わらず家中心の生活を送っています。

昨夜に録った番組をsmokingcafe飲んで楽しみ

午後には目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集や。

時間の都合で母に散髪もお願いして。

昨日に秋の空を撮ってもらった

Photo_2

綺麗な景色でした。

paper

| | コメント (0)

注意やな

本日も家中心の生活を楽しみます。

TV観たりPCしたりと変わりませんが、

PCする時には机に置いてあるので

手を机に置き椅子へ座ります。

椅子にはローラーがついているので

座り方が悪いと転んでしまいます。

先日、座り損ね右に倒れ頭を強打した。

怪我は無く打ち身だけでしたが・・・。

けどローラーがある事で移動しやすく

便利に思うところもあり使用しています。

トイレの移動は手すりやトイレの戸を持ち

転ばない様に行くのが現状ですね。

上手く重心がコントロール出来ず転倒

って事もあるので気を付けます。

転んで自分で、もがいて起きられないと

親に助けてもらっています。

今後も注意しながら。

今回の『ラブ』の写メは

Photo

池の辺りをウロウロと。

paper

| | コメント (0)

TV中心

このところも変わった天気が続いていますね。

台風の接近やこの暑さやったりもsign03

変わった気候ですが倒れない様に注意です。

今後も気を付けようsign03sign03sign03

昨夜に録った番組をsmokingcafe飲み楽しもう。

バラエティ中心に予約したのを。

午後には目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集したり。

最近はテニスの全米オープンでの結果や

野球の結果を見て「ヘェ~」と思う。

いつもと一緒の日常だな・・・・。

今回の≪ラブ≫の写メは

Photo

いつも大人しいな。

paper

| | コメント (0)

ゆっくり

本日も家中心の生活をENJOYしよう。

昨夜の録った番組や今までのを観よう。

相変わらずsmokingcafe飲みながら(吸い過ぎに注意)。

午前中は窓開けて空気の入れ替え

しかし午後には窓閉めて冷房入れて

ベットで横になっています。

暑すぎて汗かきにはツライから・・・・。

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集して

俺自身の知識を増やしています。

トイレ等の移動には気を付けて。

今朝の≪ラブ≫を撮ってもらった。

Photo

池周辺って涼しいのかな?

paper

| | コメント (0)

家中心や

本日も相変わらずの家中心の生活。

昨夜に録った番組や今までの録った番組を

smokingcafe(アイス)飲みながら楽しむ。

録る番組はバラエティやスポーツ等かな。

たま~にドラマ観る時も・・・。

午後からは昼寝して目を休めて

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集したり。

野球の確認やテニスの結果など。

tvpcといった動かず楽しんで、

移動に気を付けながらsign01

今朝の『ラブ』を撮ってもらった。

Photo

変わった姿勢で(笑)

paper

| | コメント (0)

暑いな・・・・

本日も一緒の家中心、まだ×2暑いなdown

片一方で扇風機に頑張ってもらい

書いています。(もう一方にタオル置いて)

昨夜の録った番組をsmokingcafe(アイス)飲み、

ゆっくりした時間を過ごします。

昼食後に新聞のTV欄観て午後の計画

土曜日なので何かあるかな?とか。

いつも通り昼寝して目を休めて

起きたら朝の続き等を楽しんで。

その後はPCで動画や情報収集して。

動きは少ないが汗かきは大変です。

自分の身体なのでシャーナイかと。

今回の『ラブ』の写メは

Photo

朝食前の大人しい姿を。

paper

| | コメント (0)

変わらず

9月になりましたが残暑厳しいですね。

皆さんも適度に水分補給して暑さ対策を。

家の中も暑いし冷房や扇風機で対応です。

本日も昨夜の録った番組をsmokingcafe飲んで

楽しもうと思います。(一人の世界を)

午後には目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集したり。

変わらずの日々ですが移動は緊張。

以前より動き難いし・・・・。

何とかと生活している感じかな。

今朝の≪ラブ≫を撮ってもらった

Photo

玄関で顎おいて食事待ち。

だが食事は早食いやな~(笑)。

paper

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »