« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

家中心に

本日も家中心に生活します。

と言っても午前は昨夜の録った番組を

smokingcafe(アイス)飲んでリラックスして。

午後からは目の休養にベットで横になり、

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集して。

PCもイラナイ部分をクリックしない

ように気を付けて使用しています。

あまり動きませんが、時間経つのも

あっという間に感じます。

今回の『ラブ』の写メは

Photo

別日に撮った池の写メを。

いつ観てもカワイイな。

paper

| | コメント (0)

時間かかるな

本日も家中心の生活を楽しみます。

昨夜の録った番組等を観て楽しみます。

唯一の楽しみのsmokingcafe(アイス)飲みながら。

午後からは目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを観ています。

その後PCで動画や情報収集ですね。

以前と身体の動き比べると【ゆっくり】に。

こんなに動くのに時間かかるとは・・・。

でも自分のペースで慌てずにsign03

今朝の『ラブ』を撮ってもらった

Photo

池の近くで涼しそう。

paper

| | コメント (0)

朝から暑いな・・・

本日も朝から暑いですね~!(*゚▽゚)ノ

動かなくても汗出てきます、水分摂ろう。

台風の影響か蒸し暑く感じます・・・・。

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲みながら。

午後には冷房入れてベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集したり。

トイレ等少しの移動ですが気を付けて。

(転んで自分で起きられない事もあるし)

今回は綺麗な花を撮ってもらった。

Photo

Photo_2

Photo_3

癒されますね。

paper

| | コメント (0)

気分転換に

昨日の午後から長浜日赤へ行ってきた。

午前中はhospital行く準備等にバタバタと。

月1回の耳鼻科の定期受診です。

天気の心配もありましたがsun良かった。

ただ汗かきなので首にタオルして。

車乗り込み、両親とhospital出掛けます。

車内では冷房効いてて涼しかった。

hospital到着後wheelchair移乗して受付を済ませ

エレベーターで2Fへ。

診察室前で暫く待ち、中へ入ります。

耳掃除・鼻・口(舌)の状態診て終了。

今回も異常なしでホッとした。

カルテを貰い清算して帰路に着きます。

道中の綺麗な景色を撮った

Photo

Photo_2

車内から色々な風景観られて

イイ気分転換になったな。

帰路に着くと『ラブ』も。

Photo_3

Photo_4

尻尾振って嬉しそう。

paper

| | コメント (0)

予想外や

本日も朝から暑いですね~(゚ー゚;。

家中心の生活だが水分補給して熱中症対策。

これだけ暑いと炭酸が美味い。

PCを勉強ディスクでしていますが(椅子に)

座る際は机に手を置くのですが

PCを終え降りる時に予想外が起きます。

前傾姿勢で膝と手を突こうとするが失敗

(椅子から上手く降りられず、手が出ない等)

もがいて起きたり、親に起こしてもらう。

いつもではないが時々です・・・・。

トイレも入る際に左手で手すりを持ち、

右手で扉を持ち左足に体重かけるが

時には力が入らない時がありくずれる。

この時も親の手をかりて立てた。

家の中でも緊張する事、増えたな。

今後も注意しようっと毎回思う。

前回の撮った『ラブ』をもう一枚

Photo

我が家のアイドルやな。

paper

| | コメント (0)

変わりなく

本日も朝から暑いです(変わらんな)。

左側に扇風機で右側にタオル置いて

ブログを書いています。

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲んで楽しもう。

午前中は空気の入れ替えに窓開けるが

風がない時が殆んどですね。

午後からは西日があたるので冷房です。

いつも通り昼寝して目を休めます。

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集ですね。

トイレ等近い距離の移動に気を付けて。

前回に撮ってもらった≪ラブ≫

Photo

Photo_2

可愛い姿勢やな~。

paper

| | コメント (0)

家中心や

本日も家中心の生活で過ごします。

昨夜に録った番組をsmokingcafe飲みながら。

今、出来る範囲で楽しんでいます。

午後には目の休養にベットで横になり

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後PCで動画や情報収集したりで。

最近はテニスで96年ぶりの銅獲得の

錦織選手の活躍に驚きましたsign03

スゴイの一言とおめでとうと。

今回の『ラブ』の写メは

Photo

Photo_2

可愛い表情を撮ってもらった。

paper

| | コメント (0)

今年も・・・

本日も例年以上の暑さを感じます…。

お盆ですが墓参りは墓の方向へ拝みます。

今年も家で手を合わせ南無阿弥陀仏と。

生活自体は変わりないですね~。

TV観たりPCしたり座って楽しみます。

一人の世界を楽しんでいますが、

転倒して起きようと、もがいて起きられないと

両親に手を借りたりしています。

右肩の痛みがあるので痛み止めぬって。

自分でぬれないので母に頼んでいます。

風呂上りは、タオルで拭いてもらう様に。

今後も手のかかる事が増えていきそう。

10年後どうなるのだろうか?

今朝の≪ラブ≫は寝ていたので別日に

撮った1枚をUP

Photo

ウィンクして?可愛い。

paper

| | コメント (0)

疲れた・・・・

昨日の午後から長浜日赤病院に行ってきた。

午前中に持ち物などの準備をしてhospitalへ。

いつもと変わらない暑さに、しんどさが・・。

首にタオルかけて出発です。

玄関から車椅子に乗り車へと移動します。

車内では冷房が効いていて涼しかった。

hospital到着後wheelchair移乗して神経内科へ。

受付を済ませ診察室の前で待ちます。

定期健診でしたが先生が変わったので

緊張しました・・・・・。

受診後カルテを貰い会計へ。

清算が済んだら帰路に着きます。

道中の綺麗な景色を撮った。

Photo

Photo_2

車中から(晴れて良かった)。

house着くと『ラブ』のお出迎えも。

Photo_3

癒されますね~。

paper

| | コメント (0)

気を付けよう!

本日も天気が良く暑くなりそうです。

いつも飲み物等で涼しさを感じていますが、

腸が弱いので時には我慢して辛抱です・・・。

動けた頃は自転車でジュース買いにとか

思い出します、今はお茶ですね。

でも1日おきぐらいに炭酸飲んで暑さ対策。

自分では買いに行けないので母に頼んで。

家に居る事が多くなったが熱中症予防に

色々としています、冷房や扇風機も。

今年も夏バテに気を付けましょう!

今朝の『ラブ』と

Photo

散歩帰り?

綺麗な花を撮ってもらった

Photo_2

鮮やかなピンクだな~。

paper

| | コメント (0)

暑いわ~

本日も朝から暑いわ~、扇風機活動中。

皆さんも水分摂って熱中症気を付けようsign03

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲み観よう。

昨夜はオリンピックの番組も多々あったので、

結果などを楽しみました。

ほぼ【へ~】と思う場面が多かったな。

午後には冷房してベットで横になり

起きたら朝の続き等で楽しみます。

その後はPCで動画や情報収集したり。

個人の楽しみだけで日々暮らしています。

出来ない事は諦めて出来る事を楽しむ

といった感じ。

今朝の≪ラブ≫も玄関で寝ていた・・・、

動くと暑くて疲れるのかな?

paper

| | コメント (0)

涼しそうだが

本日も朝から暑く汗かいています。

冷房したり水分摂り熱中症予防をsign03

昨日も暑かったので両親が『ラブ』連れて

琵琶湖へ水浴びに(俺は家で留守番)。

その時の風景等を撮ってもらった。

Photo

Photo_2

以前より、しんどそうだったと。

年取るとコンナモンかな?

何回か投げて綺麗な風景も。

Photo_3

Photo_4

穏やかな風景ですね。

paper

| | コメント (0)

同じです

本日も朝から暑いですね~、扇風機活動中。

特に汗かきなので水分補給です。

倒れない様に注意して過ごそうsign03sign03sign03

昨夜に録った番組をsmokingcafe(アイス)飲みながら。

このところも家中心でマイペースやな。

午後には冷房してベットで横になり、

起きたら朝の続きを観たりしています。

この後はPCで動画や情報収集ですね。

あらゆる移動に注意する日々です、

トイレ、お風呂、洗面、食事etc。

今朝の≪ラブ≫を撮ってもらった

Photo

玄関で仰向けに寝ていた、

凄い格好やな~happy01

paper

| | コメント (0)

朝から暑いな

本日も朝から暑いですね・・・・フゥ~。

水分補給して熱中症に気を付けようsign03

家中心の変わりない生活を過ごそうと思う。

昨夜の録った番組をsmokingcafe飲みながら観て。

今は扇風機だが、その内冷房になるだろう。

午後の昼寝には冷房していますし、

起きたら朝の続きを楽しんでいます。

その後はPCで動画や情報収集したり。

少ない移動ですが転倒に気を付けています。

『ラブ』も動くと暑いからか玄関で爆睡中、

ピクリともしないで(苦笑)。

paper

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »